坂口杏里、いまさら小峠英二の不貞暴露も“同情票ゼロ”のイタすぎる背景

 元タレントの坂口杏里が2月21日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、元交際相手であるお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二へ怒りの反撃を繰り広げている。

 右手の薬指と小指の骨折を報告し、痛々しい写真も公開していた坂口だが、気分を害する出来事は他にもあったようで、「ニュースにもなってますがこんな骨折、手術、入院、でメンタル弱ってる時に元カノにエールとかなんか笑いのネタに散々使われていい気してなかったし。聞くマスコミもどうかとおもいますが。だからマスコミ嫌いだわ。人の気持ちなんて考えない部分、どうかしてるわ」とツイート。“小峠英二”の個人名こそ挙げていないものの、先日に都内でのCM発表会見で坂口の芸能界復帰について“頑張りゃいいんじゃないですか?”と言及していた小峠による発言や、彼にコメントを求めたマスコミのやり方がお気に召さなかったようだ。

 すると坂口は「彼は世間から好感度あるみたいですが、墓場まで持って行くつもりでしたが、この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました」(※原文ママ)と切り出し、「彼は付き合っていた頃、女を家に入れて不貞してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください」と二股の被害を受けていたことを暴露。好感度の高い芸人として知られる小峠への反撃を敢行するも、世間から帰ってきたレスポンスは本人の予想に反する辛口なものだった。

「本当に小峠から不貞をされていたのであれば、坂口への同情票がある程度集まってもおかしくはないですし、本人もそれが狙いだったのでしょう。しかし、ネット上には『人の批判をする事で、自分の評価も落ちる事も理解した上で発信した方が良い』『別れてから元彼のことを言わない方が良い』との指摘が続々と寄せられ、中には『それが事実だとしても小峠さんの好感度の良さはそのままでしょう』『小峠さん、変なのと付き合っちゃったね』といった酷なコメントもありました。坂口はここ何年も小峠からイジりの対象とされ、堪忍袋の緒が切れたと怒っていますが、すでに人気芸人としての実績を持ち、賞レースでもその実力が証明されている小峠には、夜の世界のイメージが強い彼女をテレビでネタにするメリットはあまり無いですし、彼が自分からネタにしたことはほぼ皆無でしょう。この辺りの認識のズレが、坂口に世間からの擁護が集まらない原因かもしれません」(テレビ誌ライター)

 すでに芸能界での定位置を確保し活躍している小峠と、夜のビジネスからの脱却と芸能界への復帰を画策しているとされる坂口。“もう坂口杏里のことはネタにしないで”との要望は、どちらかといえば小峠にとってのものであり、坂口自身にとっては、芸能界への唯一の“通行手形”と思えるのだが果たして…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング