浜崎あゆみに「青木さやかかよ!」のツッコミが殺到してしまったインスタ投稿

 歌手の浜崎あゆみが2月22日に自身のインスタグラムに、胸の渓谷露わな大胆ショットを投稿し、話題を呼んでいる。

 昨年10月にスタートした全国ツアーを先日打ち上げたばかりの浜崎。最終公演前にはトレードマークだった金髪をダークなアッシュ系に染めた写真をアップして話題を呼んだが、今度は胸で攻めてきた。

「黒いドレスの胸の渓谷がバッチリ強調された写真です。浜崎がこういった艶ショットを載せることは珍しくはないのですが、写真に付いていたコメント『What u looking at』が引っかかったネットユーザーが多かったようですね。英文は『何見てるの?』という意味ですが、青木さやかのキャッチフレーズ『どこ見てんのよ!』という意訳をされ、盛り上がってしまいました」(芸能ライター)

 ネット上では「必死だな」「青木さやかかと思った!」「笑った!お笑いに転向すれば?」「あんたこそ、どこ見せてんだよ!?」といった、投稿に対するツッコミのようなレスポンスが殺到している。

「楽曲やライブが“良かった”という話題ではなく、こうしたルックスに関するネガティブな話題が“ファンではない人たち”の格好のネタになってしまって、古参ファンも歯がゆいことでしょう。浜崎も40歳という節目ですから、再び世間の目を惹くような音楽活動で、健在ぶりを見せてほしいところです」(前出・芸能ライター)

 改元に向けて平成時代を振り返る機運が高まり、テレビ番組の特集などで浜崎の全盛期を目にする機会は多い。あの、輝いていた“あゆ”を取り戻すなら、ネットでからかわれている場合ではない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング