2019/02/28 10:15

トイレは掌で磨く!?高橋一生、次々明らかになる“奇人”ぶりにファン悲鳴

 人気俳優・高橋一生に驚愕の事実が判明。なんと“トイレ掃除は素手でやる”というのだ。

「高橋は2月25日放送の番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。そこで、彼はトイレを“手で洗う”とコメント。ひな壇の有田哲平が『手で雑巾を掛けて?』と聞くと『(雑巾ではなく)手で汚れを取っています』と返答。つまりスポンジやブラシなどを使わず素手で便器を磨くという訳です。スタジオでは、悲鳴にも似た驚きの声が上がったのは言うまでもありません」(テレビ誌ライター)

 番組には、3月1日公開の映画「九月の恋と出会うまで」で共演する川口春奈も出演していたが、この発言に彼女も顔をしかめる一幕も。

「高橋曰く『(素手の方が)スポンジよりも汚れに届く』とのこと。最初は、祖母に言われて始めたのだとか。『本当に最初は嫌だったんですけど、汚れは取れるんですよね。確かに』と、力説していましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 この放送を見た視聴者からはツイッターで「高橋一生が何も使わず手でトイレ掃除するって信じられない」「どうしよう、一時あんなにハマっていた高橋一生。手でトイレ洗うって聞いた瞬間百年の恋も冷めてしまった…」など、ショックのコメントが噴出した。

 しかし、彼の私生活での“奇人”ぶりは、これだけではなかった。

「一昨年の11月、生番組『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演した際、健康のために“1日1食”を実行していると告白。なんでも22歳の時から続けているようでエネルギーが完全に切れる前に食事を摂ると『お腹がモタモタしちゃう』ようです(笑)」(女性誌記者)

 1日1食は、ある意味ストイックといえるが、2017年1月に出演したトーク番組「A-Studio」(TBS系)では、なんと自宅では風呂から上がってからは、マッパで過ごしていることも告白。さらに、身の回りの物に、名前を付けていることも語っている。

「まず愛犬には『肉山さん』。ちょっと変わった名前ですが、ペットに名前をつけるのは普通のこと。しかし、植物に『しげるさん』、車を『たけし』と名付けて呼んでいるのは、かなり珍しい。これには司会の笑福亭鶴瓶も驚いていましたね」(テレビ誌記者)

 トイレを素手で洗い、1日1食を貫き、風呂から上がってもそのままだったりと、次々に明かされるイケメン俳優の奇人ぶり。ファンはドン引きするのか、逆にさらに愛おしくなるのか?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング