2019/03/08 18:14

「出会いがない」は嘘!?オフィスワーカー女子が男性と自然に出会える場所

 オフィスワーカー女子といえば、いつも同じ職場にいるためになかなか出会いがなく、結婚が遅れがち……なんていう噂を耳にします。そんな中、彼女たちが自然な出会いを得られる場所を探ってみました。

■ジムやカルチャースクール

 社会人に欠かせないアフター5の学び。ジムや趣味のカルチャースクールなら、出会いも豊富です。自分もスキルアップできるので、有意義ですよね。

■相席居酒屋&バー

 婚活パーティーは敷居が高いという人でも、居酒屋なら行きやすいのでは。相席系のところなら、気軽に婚活の機会が得られますよ。

■フェイスブックのサークル

 フェイスブックの趣味の集まりに参加するのも一つの方法です。フェイスブックなら基本的に実名登録制なので、リアルでのつながりをつくりやすいといえるかもしれません。

 ちなみに、こうした集まりに参加する際には、年齢制限に注意したほうがよいようです。「年収1000万円の男と1カ月で出会い、6カ月で結婚する方法」(CCCメディアハウス刊)の著者である妻沼佐織さんによると、40歳なのに20代がメインの集まりに参加しても、出会いはあっても現実的な結婚にはつながりにくいと述べています。

「出会いの場がない……」というのはただの言い訳。自分から行動すれば、いくらでも出会いはあるはずです。ここで紹介した場を参考にして、ぜひオフィスワーカーならではの出会いを勝ち取ってくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング