亡き母への誓いは何だったのか?坂口杏里「鼻水ダラダラ動画」に批判殺到!

 元タレントで芸能界復帰を目論んでいると噂されている坂口杏里が3月6日、自身のインスタグラムを更新。「#花粉症 #鼻水 #止まらない #ギャグじゃなくて本気です PS.28歳これが素の私です。」との一文を添えて、大量の鼻水が鼻から垂れている動画を投稿し、非難を浴びている。

 ネット上では「うわ、気持ち悪い」「汚いな~」「食事時に見ちゃったろ、どうしてくれんだ」「28歳の大人としてこういう動画をアップするのはあり得ないだろ」「女として終わってるね」と非難轟々。完全に拒否感を示されてしまった。

「花粉症がつらいというのは理解できますし、くしゃみと共に鼻水が大量に出てしまい、思わず人に見せたくなる心理もあるでしょう。しかし、大抵の人は、思いとどまるのです。それをわざわざ、不特定多数が閲覧できるように公開したところで、同情や共感が集まるわけがありません。何としてでも、自身に世間の注目を集めたいという欲求が見透かされるうえ、見た人がどんな気持ちになるかという配慮が感じられないのが残念です」(ITライター)

 坂口は3月3日に28歳の誕生日を迎え、インスタグラムでは母親の故・坂口良子さんと二人で写った写真を投稿し、「ママみたいに、どんなに嫌な事があっても 人を憎まないでいれる寛大な人になるよ。」と誓いを立てたばかりだった。

 坂口は動画投稿の際、まずは親しい友人に見せるなどして反応を確かめてから、一般公開するというステップを踏むようにしたほうがいいのかもしれない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング