2019/03/10 18:14

宮崎駿を演じるのはアノ俳優!?広瀬すず「なつぞら」のキャストに期待の声

 4月1日からスタートする広瀬すず主演のNHK朝ドラ「なつぞら」のオープニングが、異例の全編アニメーションとなることがわかった。同ドラマでは、アニメ業界が描かれるという。

「『なつぞら』は、広瀬演じる主人公が北海道から上京し、草創期のアニメ業界で働く姿を描くドラマです。本編では『北海道・十勝編』『東京・新宿編』の後、アニメスタジオ“東洋動画”が舞台となる『アニメーション編』が展開されることになっており、OPも実写ではなくアニメ映像となったようです」(テレビ誌記者)

 同ドラマは、アニメーターの奥山玲子氏をモデルとした作品と言われており、彼女が勤めていた東映動画(現:東映アニメーション)も“東洋動画”として本編に登場する。

 そのため、同アニメ会社で働いていた宮崎駿氏など、伝説のアニメーターをモデルとした人物も登場する可能性が高いという。

「今回、キャストとして発表された染谷将太が宮崎監督のモデルを演じるのではないかと噂されています。彼の役どころは、抜群の画力を兼ね備え、歯に衣着せぬ物言いで周囲を圧倒しながら、既成概念にとらわれない発想でアニメ表現を革新していくというもの。これが監督を彷彿とさせるとして『これ絶対、宮崎駿だろ』『普段、朝ドラ見ないけど、若き日の監督が描かれるのなら見たい!』『染谷将太、四角いメガネをかけたら宮崎駿っぽいかも』と期待する声があがっています」(前出・テレビ誌記者)

 他にも高畑勲氏のモデルを、中川大志が演じるとドラマファンの間では噂されている。ドラマはフィクションなので実名では登場しないものの、内容によってはSNSを騒がすことになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング