男性に誠意があるかどうかを見極めるためのチェックポイント

 男性の善し悪しを見極めることは、幸せな結婚生活を送るためにも、女性にとっては必須のスキルかもしれません。中でも、誠意があるかどうかをチェックすることは、とても重要なポイントになります。では、具体的にどういうポイントに気を付けて、誠意があるかどうかを見極めていけばよいのでしょうか。識者の意見を参考にしてみましょう。

■エア大物には要注意

 大物は大物でも、虚勢を張る“エア大物”には要注意というのが、「恋愛ハッピー方程式」(イースト・プレス刊)の著者、ひめのともみクリニックの姫野友美さん。そういう男のほとんどは、「中身はからっぽ」だからとか。そして、誠意のない嘘つきだとも述べています。その特徴は、強い者に弱く、弱い者に強い人なんだそうですよ。

■「女房とは別れる」と言い出す不倫相手

 不倫というシチュエーションだった場合、こんなことを言う男は信頼できないようです。ノンフィクション作家である家田荘子さんの著書「不倫のバイブル:出会いから、愛の育て方、本当に幸せになれる方法まで」(大和出版刊)によると、付き合ってすぐに「俺、女房と別れる。君といたい」なんて言う男性は絶対にダメなんだとか。まず実行しないし、本当に結婚したかったら、男は黙って自分でけじめをつけるものだというのです。大それたことを軽々しく口にするような男は、避けたほうがいいということですね。

 いかがでしたか? 誠意ある男性を見極めるポイントとして、ぜひ覚えておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング