2019/03/15 18:14

男性に誠意があるかどうかを見極めるためのチェックポイント

 男性の善し悪しを見極めることは、幸せな結婚生活を送るためにも、女性にとっては必須のスキルかもしれません。中でも、誠意があるかどうかをチェックすることは、とても重要なポイントになります。では、具体的にどういうポイントに気を付けて、誠意があるかどうかを見極めていけばよいのでしょうか。識者の意見を参考にしてみましょう。

■エア大物には要注意

 大物は大物でも、虚勢を張る“エア大物”には要注意というのが、「恋愛ハッピー方程式」(イースト・プレス刊)の著者、ひめのともみクリニックの姫野友美さん。そういう男のほとんどは、「中身はからっぽ」だからとか。そして、誠意のない嘘つきだとも述べています。その特徴は、強い者に弱く、弱い者に強い人なんだそうですよ。

■「女房とは別れる」と言い出す不倫相手

 不倫というシチュエーションだった場合、こんなことを言う男は信頼できないようです。ノンフィクション作家である家田荘子さんの著書「不倫のバイブル:出会いから、愛の育て方、本当に幸せになれる方法まで」(大和出版刊)によると、付き合ってすぐに「俺、女房と別れる。君といたい」なんて言う男性は絶対にダメなんだとか。まず実行しないし、本当に結婚したかったら、男は黙って自分でけじめをつけるものだというのです。大それたことを軽々しく口にするような男は、避けたほうがいいということですね。

 いかがでしたか? 誠意ある男性を見極めるポイントとして、ぜひ覚えておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング