男性に誠意があるかどうかを見極めるためのチェックポイント

 男性の善し悪しを見極めることは、幸せな結婚生活を送るためにも、女性にとっては必須のスキルかもしれません。中でも、誠意があるかどうかをチェックすることは、とても重要なポイントになります。では、具体的にどういうポイントに気を付けて、誠意があるかどうかを見極めていけばよいのでしょうか。識者の意見を参考にしてみましょう。

■エア大物には要注意

 大物は大物でも、虚勢を張る“エア大物”には要注意というのが、「恋愛ハッピー方程式」(イースト・プレス刊)の著者、ひめのともみクリニックの姫野友美さん。そういう男のほとんどは、「中身はからっぽ」だからとか。そして、誠意のない嘘つきだとも述べています。その特徴は、強い者に弱く、弱い者に強い人なんだそうですよ。

■「女房とは別れる」と言い出す不倫相手

 不倫というシチュエーションだった場合、こんなことを言う男は信頼できないようです。ノンフィクション作家である家田荘子さんの著書「不倫のバイブル:出会いから、愛の育て方、本当に幸せになれる方法まで」(大和出版刊)によると、付き合ってすぐに「俺、女房と別れる。君といたい」なんて言う男性は絶対にダメなんだとか。まず実行しないし、本当に結婚したかったら、男は黙って自分でけじめをつけるものだというのです。大それたことを軽々しく口にするような男は、避けたほうがいいということですね。

 いかがでしたか? 誠意ある男性を見極めるポイントとして、ぜひ覚えておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング