2019/04/09 18:14

橋本環奈のムッチリ二の腕に長澤まさみが“公開処刑”された!?

 日本を代表する美形女優・長澤まさみと、若い世代に大人気の奇跡の美少女・橋本環奈。この2人が4月8日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)の2時間スペシャルに出演。山崎賢人主演で4月19日に公開される映画「キングダム」のプロモーションとして、番組にはキャスト一同が勢ぞろい。誰が見ても華やかさは満開。ところが、放送前にネット上に番宣写真が出回ると、「えっ!」「スゴイな」「一瞬、オバサンが2人いるのかと思った」という、驚きの声があちこちから上がってしまったようだ。

「主演の山崎賢人、吉沢亮、高嶋政宏と、長澤、橋本が横並びで記念ショット。そんな写真がSNS上に出回ったのですが、2人に対して当然のように言われる『可愛い』といったホメ言葉以上に目立っていたのが、肩の部分がシースルーとなっている衣装から伸びる橋本の二の腕に対するコメントですね。もともと最近は彼女のポッチャリさが話題になることは多いですが、よく聞かれるのは太ももなど下半身についてでした。でも、今回話題になってしまったのは上半身。確かに、思わず『太い!』と口から出てしまう感じは否めません。それもあって、ネット上で真っ先にあがったのは『完全にお母さんの二の腕』という声。それ以外にも『たくましすぎる』『健康的と言えなくなってきてる』とファンの人たちの戸惑いが感じられました」(女性誌ライター)

 そんなムチムチ環奈の隣にいることでとばっちり被害を受けたのが長澤。腕は太くとも、顔色ツヤツヤな橋本と比較されると、「2人並ぶと若さってすごい」「美人だけど老けてきたなぁ」「髪型がオバサンヘアーすぎる」と、二段階の公開処刑でまさかの飛び火。口の悪いネット民からは「イケメンの横にオバサンが2人いるのかと思った」とヒドイ声まで…。

 8日のオンエア後には、特にその点について言及する声が上がらなかったことから、あくまで“写真写り”ということだったようだ。実際に、スクリーンに映る2人はきっと誰もがうらやむ美しさのハズ。前週に公開される「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」、同日に公開される「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」という2大人気アニメとがっぷり四つが期待される映画「キングダム」に期待したい。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング