「チア男子」お蔵入りのピンチだった!?横浜流星“根性”で乗り切った大怪我

 5月10日に公開されるイケメン俳優・横浜流星が主演する映画「チア男子!!」の完成披露試写会が4月15日に行われ、作品がお蔵入りの危機に瀕していたことが明らかになった。

「この作品は、作家・朝井リョウ氏が実在する男子チアリーディングチーム『SHOCKERS』をモデルに書き上げた同名の小説を実写化。女子のものと思われてきたチアリーディングに男子が挑戦する青春もの、チアのシーンが何といっても見ものです」(女性誌記者)

 横浜自身、モデルとなった「SHOCKERS」のパフォーマンスを初めて観て「素敵すぎてできるか不安になった」と話しているほどハイレベル。クランクイン前、共演メンバーが3カ月かけて練習に練習を重ねてきたことも明らかになった。そんな中…。

「完成披露試写会の席で、共演する浅香航大が『これを言うかどうか迷った』と前置きした上で『流星がラストのチアシーン撮影の前日に大怪我をした』ことを暴露。他のメンバーから『お蔵入りするかと思った』と言う声も上がっていました」(前出・女性誌記者)

 共演メンバーから上がった声に、横浜は「3カ月間頑張ってきたことを無駄にしたくなかったので、痛み止めをめちゃめちゃ飲んでやりました」と告白。これにはネットに「流くん、ホントによく頑張ったね!」「怪我しながら何カ月もかけて出来上がった作品、それだけで泣きそうだわ」「映画観たら、また号泣するんだろうな」と言う声が寄せられている。

「横浜は極真空手の達人で、中学時代には世界一に輝いています。持ち前の根性で、怪我を押して演じきったのでしょう。もしこの映画がお蔵入りしていたら、横浜自身のダメージも計り知れませんから」(女性誌デスク)

 1月期のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)の“ゆりゆり役”がきっかけとなって、横浜は大ブレーク真っ只中。今年初めに14万人だったインスタグラムのフォロワーは、4月半ばですでに80万人を突破。さらに3月に発売した写真集「流麗」は5刷とヒット中。大東建託「いい部屋ネット」やABC-MARTのCMも始まるなど、まさに日の出の勢いといっても過言ではない。

「さらに主演する映画『いなくなれ、群青』も9月に公開予定。俳優の竜星涼、ジャニーズWESTの藤井流星と共に“三大りゅうせい”と呼ばれていますが、最年少ながら今、最も勢いがあるのは、横浜流星。この波に乗って、売れっ子イケメン俳優として大きく飛躍して欲しいものです」(前出・女性誌デスク)

 映画公開日には、3カ月に及ぶトレーニングに密着したドキュメンタリーDVD「公開記念 チア男子!! Road to BREAKERS!!」もリリースされる。ファンならずとも要チェックだろう。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング