木村拓哉が奇抜な納豆料理にのめり込む姿に寄せられた心配と同情?

 最近、中国最大のSNS「ウェイボー(微博)」で、情報発信を始めたことで話題になっている俳優の木村拓哉。フェイスブックでもインスタグラムでもなく“ウェイボー”であるというところが注目されているが、木村がやたらとアップしている写真にも、大きな注目が集まっている。その写真とは、ブラジリアン柔術の道着姿の写真だと言う。

「木村は、2018年に主演したドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)のランニングシーンで、セレブも通う都内の有名ブラジリアン柔術のジムのTシャツを着ていたことから、“キムタクはブラジリアン柔術をやっているのか!?”と話題になりました。このドラマは激しいアクションシーンもあり、彼が柔術にハマったのはこのドラマがきっかけではないかと言われています」(女性誌記者)

 今年の初めに出演した情報番組「ノンストップ!」(フジテレビ系)では今年の抱負として「柔術を続けること」とも語っていた木村。かなりの傾倒ぶりがうかがえる。さらにブラジリアン柔術と同じくして彼が今ハマっているものがある。それは“納豆”だ。

「木村は大の納豆好き。現在、動画配信サービス『GYAO!』の番組『木村さ~~ん!』に出演しているのですが、そこで数々の納豆レシピを紹介しています。4月14日の放送では、“カップ焼きそば&納豆”なる珍レシピをスタジオで披露。過去には視聴者からの投稿を元にした『巷で話題の納豆レシピ』も紹介。彼自身が調理を手掛け『納豆ホットケーキ』『納豆サンドイッチ』なども実食しています」(前出・女性誌記者)

 いくら納豆が好きとは言え、ここまで奇抜な納豆料理を食べている人もそうはいない。ネットでは、妻の「工藤静香の“汚料理”で、舌が麻痺しているのでは!?」と囁く声も。

「工藤は自身のインスタで度々手料理の写真を披露しているのですが、それが『普通に不味そう』『インスタで投稿するならもうちょっと気遣えばいいのに』と不評を買っているんです」(エンタメ誌ライター)

 工藤は過去のインスタで、賞味期限が1日切れた卵で作ったお菓子を紹介して炎上したことがある。ネットでは「天下のキムタク様が賞味期限切れの卵を食わされていたとは」という意見も上がった。

「そのためネットでは、木村が“納豆珍レシピ”に舌鼓を打つのも、工藤の“汚料理”を食べ続けたせいで味覚がマヒしているのでは!?”と言われてしまうワケです」(前出・エンタメ誌ライター)

 なんにせよ、ブラジリアン柔術を極めつつ、バランスのよい食事と栄養を心掛けてもらいたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング