ゴールデンウィークは恋のチャンス?出会いはこうつくる!

 恋の出会いがない……そういう女性ほど、実は出会いの場所に足を運んでいないんですよね。確かに、現代の女性は仕事も忙しい。残業もあるし、何より自身が「仕事でなにかを成し遂げたい」という気持ちが強いと、平日の合コンにはなかなか参加しないですし、休日は自宅でぐったり休む女性が多いように思います。

 気持ちは、わかります。でも、まずはそのライフスタイルから脱出してみませんか? 最初は小さなことから始めればいいのです。例えば、家から最寄り駅までのいつもの道を、ちょっと違う道を通ってみるとか。今まで行ったことのないカフェに立ち寄ってみるとか。そんな小さな行動から、新しい出会いがあるかもしれないのです。

 そして、そろそろゴールデンウィーク。このチャンスを逃さない手はありません。地方都市から上京して働いている女性なら、帰省をして同窓会に参加してみてもいいと思いますよ。かつてはなんとも思っていなかった男子が、びっくりするほどかっこよくなっている場合だってあるのです。なおかつ、もともと知り合いですから性格もある程度分かっているので、安心な恋愛のチャンスといえるのではないでしょうか。

 もちろん、育った街に今も住んでいる女性にもチャンスがない訳ではありません。今年は長期の休みがありますから、かつての仲間たちと交流するいい機会。久しぶりに会って恋に発展するもよし。そうじゃないなら連絡先を交換して、お互いの知人を連れてパーティーでもすればよいのです。そこから、また新しい出会いが生まれるかもしれませんから。

 出会いは“自分で”つくるもの。長期休暇のゴールデンウィーク、有効に使ってみませんか?

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング