2019/04/23 18:14

ゴールデンウィークは恋のチャンス?出会いはこうつくる!

 恋の出会いがない……そういう女性ほど、実は出会いの場所に足を運んでいないんですよね。確かに、現代の女性は仕事も忙しい。残業もあるし、何より自身が「仕事でなにかを成し遂げたい」という気持ちが強いと、平日の合コンにはなかなか参加しないですし、休日は自宅でぐったり休む女性が多いように思います。

 気持ちは、わかります。でも、まずはそのライフスタイルから脱出してみませんか? 最初は小さなことから始めればいいのです。例えば、家から最寄り駅までのいつもの道を、ちょっと違う道を通ってみるとか。今まで行ったことのないカフェに立ち寄ってみるとか。そんな小さな行動から、新しい出会いがあるかもしれないのです。

 そして、そろそろゴールデンウィーク。このチャンスを逃さない手はありません。地方都市から上京して働いている女性なら、帰省をして同窓会に参加してみてもいいと思いますよ。かつてはなんとも思っていなかった男子が、びっくりするほどかっこよくなっている場合だってあるのです。なおかつ、もともと知り合いですから性格もある程度分かっているので、安心な恋愛のチャンスといえるのではないでしょうか。

 もちろん、育った街に今も住んでいる女性にもチャンスがない訳ではありません。今年は長期の休みがありますから、かつての仲間たちと交流するいい機会。久しぶりに会って恋に発展するもよし。そうじゃないなら連絡先を交換して、お互いの知人を連れてパーティーでもすればよいのです。そこから、また新しい出会いが生まれるかもしれませんから。

 出会いは“自分で”つくるもの。長期休暇のゴールデンウィーク、有効に使ってみませんか?

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング