窪田正孝、三池崇史との10年越しの思い秘めた主演映画カンヌ出品決定!

 俳優の窪田正孝が主演する映画「初恋」が、2020年に公開されることが4月26日に明らかになった。しかも、この作品が今年の5月14日より開催される第72回カンヌ国際映画祭の「監督週間」に出品されることがわかると、ファンからは早速「泣ける。窪田正孝の快進撃が始まる」「2020年は窪田くんの年だ!!」「畳み掛ける窪事でうれしい悲鳴」といったコメントがネットでも躍っている。

「窪田は2015年ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)に主演して以来、5年連続して連続ドラマに主演。しかも今年に入ってからは、舞台『唐版 風の又三郎』主演、4月から月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)主演、7月には主演映画『東京喰種トーキョーグール【S】』が公開、さらに来年4月からはNHKの朝ドラ『エール』にも主演するなど、まさに八面六臂の大活躍。しかも来年公開される映画『初恋』がカンヌ国際映画祭に出品されるとなれば世界進出も間近、目を見張るばかりです」(女性誌記者)

 映画「初恋」は、バイオレンス&アクション映画界の巨匠・三池崇史監督が初めて撮ったラブストーリー。才能あるプロボクサー葛城レオが、負けるはずのない相手との試合でKO負けを喫したことから、人生の歯車が狂い始めるオリジナル作品。三池監督自身も「初めて撮ったラブストーリーがカンヌに選ばれた。幸せです。バイオレンスよさらば!!」とコメントすれば、窪田は「挑戦してみたかったボクサー役。もう一度、面と向かって監督とセッションできたのは本当に幸せな時間でした」と話している。

 実は窪田と三池監督は、強い絆で結ばれていると2人をよく知る映画誌ライターは語る。

「窪田と三池監督が出会ったのは2008年から1年に渡って放送された窪田の主演ドラマ『ケータイ捜査官7』(テレビ東京系)。2015年に放送されたバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際、このオーディションの席で『10年後に窪田を選んだ理由がわかる』と三池監督に言ってもらったことが励みになり、『その言葉が間違っていなかったと証明したい』と三池監督への熱い思いを口にしていました。10年目になる今年、三池監督の手によるこの作品がカンヌに出品されると知り、窪田自身も感無量のよう。ファンからも『三池監督との10年後の約束はちゃんと大きな形で果たされてたんだね』といった喜びのコメントが数多く寄せられています」

 主演舞台、主演映画、朝ドラ主演、そしてカンヌ国際映画祭出品と、2020年に向けて窪田正孝の快進撃から目が離せそうもない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング