庶民派アピール!?工藤静香、買い物袋に映り込んだ「30円引きシール」に騒然

 歌手の工藤静香が5月23日、自身のインスタグラムを投稿。朝から仕込んだというハヤシライスと、買い物帰りに撮影したと見られる花の写真などを投稿した。

 工藤は「今日はずっとリハだったので、朝からハヤシライスを仕込んでおきました!リハ後はお弁当の食材をゲット お花がとても可愛かったので」という一文も添えている。

 ネットでは「ハヤシライス大好きです!」「美味しそうですね」というコメントの一方で「相変わらず汚料理」「この人は料理を不味そうに撮影する天才だな」「ハヤシソースは普通に美味そうだけど、ライスがまずそうなのかな(笑)」など、料理の写真についてはいつもの賛否両論が寄せられている。

「ハヤシライスやカレーライスのご飯は、白米の方が見た目キレイに見えるのは確かですが、工藤さんはご家族の健康を考えて雑穀米を使っているため、ややゴチャゴチャして見える感はあります。また、光を当てたり、計算して撮影するといった工夫や手間はポリシーじゃないのか、真上からパシャっと撮りっぱなしのようですね。それこそ世間のインスタでは“いかに美味しそうに撮影するかに腐心する”のが当たり前となっているため、それらに比べ、妙に薄暗い料理写真と言えるかもしれませんが、工藤さんに関しては、もはやイチャモンの域ですね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 ところで、今回の投稿でハヤシライス以上に話題になっているのが、一枚目の、道端で撮影したと思われる花の写真だ。工藤の足下の買い物袋の中のトマトに貼ってある「30円の値引き」シールに、ネットはざわついているようなのだ。

「お花きれいだけど、値引きシールに目が行ってしまう(笑)」「この花の写真の主役は花じゃない。値引きシールだろ(笑)」「値引きシールわざと見せてる?」「庶民派アピールか(笑)」といった反応が起きているのだ。

「娘のマネジメントに関しては用意周到なイメージがありますが、これに関しては“何の意図もない”ような気がします(笑)。いまさら工藤さんが“庶民派と思われたい”と考えているとも思えず、また“あら、お得!”と思って買ったものとも想像がつきません。これが紙袋ではなく、ビニール袋だったりすると、一気に庶民の香りがするのかもしれませんが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、この日の木村家の食卓にはハヤシライスが上り、キムタクやKoki,は舌鼓を打ったに違いない。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング