2019/05/28 07:15

年収1億突破!?辻希美、ユーチューバーデビューの背後に“大物”の影!?

 元モーニング娘。の辻希美が、5月17日にユーチューバーデビュー。わずか一週間で「辻チャンネル」のチャンネル登録者数は13万人(24日午前現在)を突破。初配信の動画が100万再生を超える中、早くもネット収入“1億円”超えとの声も出ている。

「自己紹介を兼ねた最初の動画の中で、辻はユーチューブを始めた理由について『上の3人の子供たちが1日中、ユーチューブを見ている』とし、そんな子供達に背中を押されて始めたことを明かしていました。昨年末、子供の誕生会のサプライズゲストに人気ユーチューバーHIKAKINを呼んでおり、もしかしたらHIKAKINの影響もあったのかもしれませんね」(女性誌記者)

 3日後の2本目の動画では“辻ちゃんのリアルマザーズバックの中身紹介”と題して、バックの中から子育てグッズを取り出し、中には歯が生え始めたばかりの赤ちゃんの口の中のむず痒さを解消する最新アイテムなども紹介。

「道具ごとにワンポイントアドバイスを入れるなど“役に立つ情報”も満載。4人の子持ちなので“子育て”に特化したユーチューバーとして人気が出そうです」(前出・女性誌記者)

 5月20に配信された「FRIDAY DIGITAL」によると、辻のインスタグラムの公式アカウントのフォロワーは86万人以上。個別の広告案件を含めるとインスタの収入は、年間1000万から2000万円。オフィシャルブログ「のんピース」のアクセス数は1日当たり1200万件。3年前の報道では1カ月にブログで500万円以上、年間6000万円の収入。これにユーチューブが加われば、1億円突破も見えてくるというわけだ。

「5月22日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました 3時間SP』(日本テレビ系)の“タメ女子会企画”では、同い年のお笑い芸人・渡辺直美、女優・高橋メアリージュンたちと共演。決して突出した才能があるわけではありませんが、SNSでの人気から、こうした特番からもよく声が掛かるようです」(放送作家)

 早くもファンからは「ゲストで加護ちゃんが出演したら嬉しい」「モーニング娘。のメンバーとママ会とかやってほしい」といったコメントも寄せられている。

「辻のブログといえば、『夏にプールに行っただけで“水不足なのに”と炎上する』などトラブルにも見舞われてきました。今回は炎上対策のために、HIKAKINにアドバイスを求めた方が良さそうですね」(前出・放送作家)

 炎上する度にフォロワーを増やしていった辻。今回もまずはお手並み拝見!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング