「なつぞら」雪次郎役の山田裕貴がボヤく“人違いイケメン”とは!?

 NHKの連続テレビ小説「なつぞら」に、広瀬すず演じる主人公・なつの幼なじみの雪次郎役で出演している俳優の山田裕貴。同ドラマの他にも「特捜9 season2」(テレビ朝日系)で若手の刑事・新藤亮役も演じており、ブレイクを予感させるイケメン俳優の1人である。そんな彼が、5月27日に放送された番組「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)にゲスト出演。ちょっとした悩みを告白している。

「現在、休みがないくらい仕事が忙しい山田ですが、まだ顔と名前を覚えてもらえていないと話し『刑事ドラマに出ているんですけど、ツイッターとかで“山田裕貴っていう人が新田真剣佑だと思ってた”。真剣佑くんが出ていて僕が出ていないことになっちゃう』とボヤいていました」(テレビ誌ライター)

 確かに言われてみれば、山田と真剣佑はキリリとした目鼻立ちといい、育ちの良さそうな雰囲気といい、似てると言われれば似ているような気もする。ところが実は山田には、似ていると言われる人物がもう1人いる。それが男子フィギアスケートの宇野昌磨選手である。

「ネットでは以前から山田と宇野選手が似ていると話題になっていました。ツイッターでも『山田裕貴くんって宇野昌磨くんに似てるよね。可愛くて好きやわ』という呟きが出る程。やはりキリッとした目元や品の良さが共通しているのでしょうね」(女性誌記者)

 山田本人は、「しゃべくり007」で、“まだ顔と名前を覚えられていない”と話しているが、本人が思う以上に今の活躍は目覚ましいものがある。

 現在出演中の「なつぞら」でも、主人公のなつに「なっちゃん、なっちゃーん!」と無邪気に駆け寄る姿が微笑ましいと、ネットでも「なつぞら見たけど雪次郎くんめっちゃ可愛い」「小動物系の可愛さ」などと評判を呼んでいる。

「山田は、2011年『海賊戦隊ゴーカイジャー』(テレビ朝日系)でゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビュー。佐藤健や松坂桃李、菅田将暉をはじめ、現在ブレイクしている俳優の多くが特撮モノ出身。山田が今後、彼らに続いて大ブレイクする可能性は大いにあるでしょうね」(放送作家)

 10月4日に公開予定の映画「HiGH&LOW THE WORST」の他に、2020年公開予定の映画「嘘八百 続編」、10月には主演舞台「終わりのない」が控えている山田。特撮モノ出身ブレイク俳優の歴史に、その名を刻む日もそう遠くはなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング