2019/05/31 07:15

田中圭「Iターン」でのアウトローに挑戦!“ぶりっ子役”から脱却か?

 現在、4月から半年間(2クール)に渡って放送されるドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)に原田知世と共にW主演している田中圭が、7月期に放送される深夜ドラマ「Iターン」(テレビ東京系)にも出演することが明らかになった。

「このドラマは『侠飯』『すじぼり』などの作品が映像化されている小説家・福澤徹三氏の同名小説をドラマ化するバイオレンスコメディ。ムロツヨシと古田新太がW主演。田中が演じるのは、狛江(ムロ)を利用して、岩切(古田)率いる岩切組を潰そうと企む『竜崎組』の組長。“冷徹で計算高い頭脳派アウトロー”の竜崎剣司役です。田中自身も『こういった役は久しぶり』とこのドラマへの意欲を語っています」(テレビ誌記者)

 この枠は、今話題のドラマ「きのう何食べた?」が放送されている「ドラマ24」の枠。西島秀俊や内野聖陽、山本耕史といった人気俳優が出演する「きのう何食べた?」にも劣らないキャスティングに、早くも注目が集まっている。

「田中は去年の4月期のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の春田創一役で大ブレイク。2018年下半期ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞、東京ドラマアワード2018年の主演男優賞に輝くなど、まさに去年の顔でした。『おっさんずラブ』はこの夏には映画化され、再び注目を集めるのは必死。さらに現在放送中のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、15歳年上の原田知世演じる妻を飼主のように慕っている人の良い筋肉バカのジムトレーナー役を好演しています」(前出・テレビ誌記者)

 しかし、こうした田中圭ブームに疑問を呈する声もあった。

「田中が演じるのは、いずれも“お人好し”“かわいい”といったキャラクターばかり。近頃ではネットでも『田中圭のぶりっ子に飽きた』『田中圭ノリ、いい加減飽きたわ』といったコメントが見られます。今回のクールで強面のインテリアウトロー役を演じることで演技の振れ幅も広がり、新たな田中圭ファンを獲得することにもなるのでは」(エンタメ誌ライター)

 カメレオン俳優の仲間入りを果たす田中圭。新たなファン獲得なるか!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング