おいも好きにはたまらない!夏でも美味しい「さつまいもスイーツ」3選

 さつまいもといえば秋のイメージがありますが、夏でも食べたいと思っている女性は多いと思います。そんな願いを叶えてくれる、夏に食べたい「さつまいもスイーツ」を3つご紹介します。

■「名物熟成やきいも」

 らぽっぽファームの「名物熟成やきいも」は、熱々にして食べても、冷やして食べても美味しいとか。ひんやりととろけるような冷たい焼きいもは、夏のスイーツとして定番化しているようです。

■「おいもプリン」

 老舗菓子店の舟和といえば芋ようかんが有名。その芋ようかんを使用した、「おいもプリン」があるのをご存知でしょうか? クリーミーな口どけの濃厚いもが絶品です。

■「焼いもアイス」

 井村屋からは、「焼いもアイス」が発売されています。焼きいもを食べているかのような気分を味わえるのは、見た目がそっくりだからかもしれません。2種類のさつまいもペーストが使われていて、さつまいも本来の甘さと焼きいもの香ばしさが感じられます。白餡を配合していものホクホク感を出し、苦みをきかせたチョココーティングでいもの皮の香ばしさが再現されています。

 夏でも甘~いさつまいもを存分に楽しめるスイーツ。ぜひ味わってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング