2019/07/02 18:14

おいも好きにはたまらない!夏でも美味しい「さつまいもスイーツ」3選

 さつまいもといえば秋のイメージがありますが、夏でも食べたいと思っている女性は多いと思います。そんな願いを叶えてくれる、夏に食べたい「さつまいもスイーツ」を3つご紹介します。

■「名物熟成やきいも」

 らぽっぽファームの「名物熟成やきいも」は、熱々にして食べても、冷やして食べても美味しいとか。ひんやりととろけるような冷たい焼きいもは、夏のスイーツとして定番化しているようです。

■「おいもプリン」

 老舗菓子店の舟和といえば芋ようかんが有名。その芋ようかんを使用した、「おいもプリン」があるのをご存知でしょうか? クリーミーな口どけの濃厚いもが絶品です。

■「焼いもアイス」

 井村屋からは、「焼いもアイス」が発売されています。焼きいもを食べているかのような気分を味わえるのは、見た目がそっくりだからかもしれません。2種類のさつまいもペーストが使われていて、さつまいも本来の甘さと焼きいもの香ばしさが感じられます。白餡を配合していものホクホク感を出し、苦みをきかせたチョココーティングでいもの皮の香ばしさが再現されています。

 夏でも甘~いさつまいもを存分に楽しめるスイーツ。ぜひ味わってみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング