2019/07/03 10:15

小島瑠璃子、土屋太鳳バッシングのツイートに「いいね」でわかった“日課”とは?

 間違うにしてもなぜ、よりによってこのツイートなのかと本人も思っていることだろう。

 タレントの小島瑠璃子が6月21日、ツイッターにて“とある一般ユーザー”が発信したツイートに「いいね」を押したことで注目を集めている。

 その小島がいいねを押した問題のツイートの本文は以下の通りだ。

〈こじるりとかは賛否分かれるけど、たおは9割ぐらい嫌ってんじゃない?(笑)〉

 どうやら、この一般ユーザーは6月20日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」内で土屋が最下位となり、号泣したことによる“嫌悪感”を指してこういった投稿をしたと推察できる。

 しかし、拡散されているわけでもないこの投稿を、なぜか小島が「いいね」を押したことで話題を集め、ネット上では「え、こじるりは太鳳ちゃんのこと嫌いなの?」「太鳳ちゃんの立場ならいい気はしないよね」「よりによってこういう投稿にいいねを押すなんてやっぱりこじるりはあざといというか腹黒いな」「これはこじるりと太鳳ちゃんは今後共演NGかな」といった書き込みが見られるなど、盛り上がりを見せている。

「この投稿に気付くぐらいエゴサーチをしている小島ですから、すぐに今回の騒ぎに気付き、慌てていいねを外したようですが、時すでに遅し。このツイートの内容を喜び、本心でいいねを押したとしたならばかなり性格が悪いですが、それをしたところで好感度アップに繋がるわけがありませんから、それをこじるりがやるとは思えません。やはりエゴサーチ中の操作ミスで『いいね』をしてしまったというのが濃厚だとは思いますが、よりによってこのツイートであるところに何とも深い味わいがあるように思います」(エンタメ誌ライター)

 今回の騒動で小島が自身についてのツイートはこまめに目を通しているということも証明されたわけでもあるため、ファンとしては嬉しいところかもしれない。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング