プロの手でメイク美人に!婚活は自分に自信をつけて挑もう

 あなたは、プロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらったことがありますか?

「1日持つか持たないかのメイクにお金をかけるなんて、もったいなくて……」と思っているなら、それこそもったいない話。今シーズン購入予定のファッションアイテムをひとつ減らしてでも、メイクサロンに行くことをオススメします。メイクをしてくれる美容院も多いので、すぐに見つけられることと思います。

 ある心理実験では、メイクをきちんとしている女性は自分に自信を持て、男性に対しても積極的にふるまえるという結果が出ているようですし、男性からも好感度がアップするそうです。そのくらい、メイクと心はつながっているのです。

 また、同じ化粧品を使っても、プロとアマチュアのメイク術は大違いです。たとえあなたがかなりのメイク上手だとしても、プロにメイクしてもらえば今までとは違う自分に出会えるはず。試しにいつも使っているマスカラやアイシャドウ、口紅などをサロンに持っていけば、その効果が分かりやすいと思います。

 他にも、自分に合う化粧品についての知識を教えてもらえるのがメイクサロンのいいところ。自分に似合うカラーの組み合わせを教えてもらってもいいですね。料金は、普通のランクのサロンなら数千円程度で済みます。そして、メイクしてもらったついでにスマホで撮影するのもいいけれど、撮影スタジオなどでお見合い写真を撮るのもいいですね。婚活につながることは、どんどん実践してしまいましょう。

 ちなみに、「ここぞ」という仕事のときにもバッチリメイクはオススメ。モチベーションが上がり、堂々とよい仕事にのぞめ、よい結果を導きやすいと思います。キレイになって、幸せな未来に向かいましょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング