2019/07/04 18:14

「わたし旦那をシェアしてた」出演の“三股男”平山浩行に向けられた期待とは

 7月4日にスタートする新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(日本テレビ系)で、小池栄子、りょう、岡本玲が演じる3人のシングルマザーと事実婚をしていた“三股男”・天谷恭平を演じる平山浩行。

 平山は4月から来年3月まで放送予定のドラマ「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日系)でも、高級老人ホーム「やすらぎの郷」で暮らす脚本家・菊村栄(石坂浩二)が執筆中の脚本「道」に登場する「鉄兵兄ちゃん」こと根来鉄兵を好演中。炭焼きと猟師を生業にしながらたった1人で山奥に住む、腕っぷしの強い硬派な暴れん坊の鉄兵には、女性だけでなく男性ファンも少なくないようだ。

「2011年10月からオンエアされた大鵬薬品のチオビタドリンクのCMで、菅野美穂と夫婦役を演じたことから平山は注目されたため、ネット上では今でも芸名より“チオビタの人”と呼ぶ声が多いようです。言い換えれば平山は、チオビタのCMを上回る印象的な作品に出会えていないということでしょう。平山には業界関係者のファンが多いそうで、新ドラマで“三股男”を演じることが発表されると『今度こそチオビタを超える代表作になるのでは?』と喜ばれていたそうですが、なんと第1話ですぐに亡くなってしまう役と判明し、ファンの間では『鉄兵兄ちゃんで、もっと頑張ってもらうしかない』と言われているそうです」(女性誌記者)

 おそらく小池、りょう、岡本との回想シーンでは何度も登場すると思われる平山。3人もの女性を同時に「私が妻だ」と思わせたテクニックで、新たなるファン開拓となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング