「わたし旦那をシェアしてた」出演の“三股男”平山浩行に向けられた期待とは

 7月4日にスタートする新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(日本テレビ系)で、小池栄子、りょう、岡本玲が演じる3人のシングルマザーと事実婚をしていた“三股男”・天谷恭平を演じる平山浩行。

 平山は4月から来年3月まで放送予定のドラマ「やすらぎの刻~道」(テレビ朝日系)でも、高級老人ホーム「やすらぎの郷」で暮らす脚本家・菊村栄(石坂浩二)が執筆中の脚本「道」に登場する「鉄兵兄ちゃん」こと根来鉄兵を好演中。炭焼きと猟師を生業にしながらたった1人で山奥に住む、腕っぷしの強い硬派な暴れん坊の鉄兵には、女性だけでなく男性ファンも少なくないようだ。

「2011年10月からオンエアされた大鵬薬品のチオビタドリンクのCMで、菅野美穂と夫婦役を演じたことから平山は注目されたため、ネット上では今でも芸名より“チオビタの人”と呼ぶ声が多いようです。言い換えれば平山は、チオビタのCMを上回る印象的な作品に出会えていないということでしょう。平山には業界関係者のファンが多いそうで、新ドラマで“三股男”を演じることが発表されると『今度こそチオビタを超える代表作になるのでは?』と喜ばれていたそうですが、なんと第1話ですぐに亡くなってしまう役と判明し、ファンの間では『鉄兵兄ちゃんで、もっと頑張ってもらうしかない』と言われているそうです」(女性誌記者)

 おそらく小池、りょう、岡本との回想シーンでは何度も登場すると思われる平山。3人もの女性を同時に「私が妻だ」と思わせたテクニックで、新たなるファン開拓となるか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング