カレに送ってはいけない!?「自虐LINE」がNGなワケ

 カレとのLINEで、なんだか気まずいムードになった経験はありませんか? 中でも注意したいのが「自虐LINE」です。実は、そのような内容を送るのはNGなんだそうです。具体的な内容をみていきましょう。

■「私みたいなブスと付き合ってくれてありがとう」

 たとえ前向きなセリフのつもりでも、これはNG! せっかく自分を好きでいてくれるのに、カレを「ブスが好き」な男にしてしまうからです。自分を卑下すると、ダメ女になってしまいますよ。

■「元カレが最悪で…」「男運が悪くて…」

 恋愛遍歴の自虐ネタも、避けたほうがいいようです。なぜなら、今のカレ自体が“最悪の男”と言っていると同じだからです。

■「体力持たなくなってきた…」

 事実であっても、老化ネタは言わないほうがいいでしょう。夫婦になってからならありですが、「もっと若い子がいい」なんて思われてしまいますよ。

 自虐ネタは笑えますが、恋愛においてはなかなかリアクションが難しい話題です。「面倒な女!」と思われないためにも、基本的には避けたほうがよいでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング