2019/07/19 18:14

カレに送ってはいけない!?「自虐LINE」がNGなワケ

 カレとのLINEで、なんだか気まずいムードになった経験はありませんか? 中でも注意したいのが「自虐LINE」です。実は、そのような内容を送るのはNGなんだそうです。具体的な内容をみていきましょう。

■「私みたいなブスと付き合ってくれてありがとう」

 たとえ前向きなセリフのつもりでも、これはNG! せっかく自分を好きでいてくれるのに、カレを「ブスが好き」な男にしてしまうからです。自分を卑下すると、ダメ女になってしまいますよ。

■「元カレが最悪で…」「男運が悪くて…」

 恋愛遍歴の自虐ネタも、避けたほうがいいようです。なぜなら、今のカレ自体が“最悪の男”と言っていると同じだからです。

■「体力持たなくなってきた…」

 事実であっても、老化ネタは言わないほうがいいでしょう。夫婦になってからならありですが、「もっと若い子がいい」なんて思われてしまいますよ。

 自虐ネタは笑えますが、恋愛においてはなかなかリアクションが難しい話題です。「面倒な女!」と思われないためにも、基本的には避けたほうがよいでしょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング