2019/07/21 10:14

新元号だからこそチャレンジしたい!?2019年の浴衣のトレンド柄はコレ!

 いよいよ夏本番! 夏の遊びに欠かせないのが浴衣ですよね。そこで、令和元年の浴衣のトレンド柄はどんなものなのか調べてみました。

■レトロ・古典柄

 近年、ブームが続くレトロ・古典柄は、やはり今年も人気のようです。そして、やるなら徹底的に!ということで、思いっきり大正ロマンを感じさせるレトロ柄を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

■大人モダン

 浴衣といえば花柄を選びがちですが、あえて大人風に、花柄モチーフではないストライプや幾何学模様など、モダンな路線も面白そうですよ。

■清楚系

 従来、ブルーと白の組み合わせは地味と思われがちでしたが、今年は清楚系が流行っているので、白やブルーをベースとした浴衣も違和感ないですよ。

 毎年変わる浴衣のトレンド。元号も変わった2019年は、思い切ってこれまでにないチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング