新元号だからこそチャレンジしたい!?2019年の浴衣のトレンド柄はコレ!

 いよいよ夏本番! 夏の遊びに欠かせないのが浴衣ですよね。そこで、令和元年の浴衣のトレンド柄はどんなものなのか調べてみました。

■レトロ・古典柄

 近年、ブームが続くレトロ・古典柄は、やはり今年も人気のようです。そして、やるなら徹底的に!ということで、思いっきり大正ロマンを感じさせるレトロ柄を取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

■大人モダン

 浴衣といえば花柄を選びがちですが、あえて大人風に、花柄モチーフではないストライプや幾何学模様など、モダンな路線も面白そうですよ。

■清楚系

 従来、ブルーと白の組み合わせは地味と思われがちでしたが、今年は清楚系が流行っているので、白やブルーをベースとした浴衣も違和感ないですよ。

 毎年変わる浴衣のトレンド。元号も変わった2019年は、思い切ってこれまでにないチャレンジをしてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング