加藤浩次の“吉本退社宣言”で「誕生月占いスッキリす」が注目度アップ?

 7月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で「取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と所属する吉本興業を退社すると宣言した、番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次。7月24日の同番組では吉本興業の大崎洋会長と前日に面談したことを冒頭で報告。話し合いは「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、退社はいったん保留となったと説明した。

 その放送の終盤、事件は起きた。

「番組では毎日、『誕生月占いスッキリす』という占いコーナーがあるのですが、この日、4月生まれの加藤は12カ月中2位と運気は上々。ところがひと言アドバイスが『周囲に感謝することを忘れずに』。このアドバイスにスタジオ内は大爆笑。コメンテーター出演していた小澤征悦が『加藤さんのスッキリす、最高!』と腹を抱えてコメントしたほどでした。ネット上では加藤が“退社宣言”した22日に放送された占い結果が12カ月のうち7位で、ひと言アドバイスが『立ち振る舞いには気をつけよう』だったことを挙げ、『スッキリす、当たってるじゃん』『侮れないな、スッキリす占い』など、『誕生月占いスッキリす』がにわかに“当たる占い”として注目度を上げているようです」(テレビ誌ライター)

 加藤の言動を忖度するかのような占い。今後さらに注目を集めることになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング