加藤浩次の“吉本退社宣言”で「誕生月占いスッキリす」が注目度アップ?

 7月22日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)で「取締役が変わらないなら俺は辞める。経営陣が変わらないなら俺は辞める」と所属する吉本興業を退社すると宣言した、番組MCのお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次。7月24日の同番組では吉本興業の大崎洋会長と前日に面談したことを冒頭で報告。話し合いは「平行線のまま」「合致点がなかなか見つからない」として、退社はいったん保留となったと説明した。

 その放送の終盤、事件は起きた。

「番組では毎日、『誕生月占いスッキリす』という占いコーナーがあるのですが、この日、4月生まれの加藤は12カ月中2位と運気は上々。ところがひと言アドバイスが『周囲に感謝することを忘れずに』。このアドバイスにスタジオ内は大爆笑。コメンテーター出演していた小澤征悦が『加藤さんのスッキリす、最高!』と腹を抱えてコメントしたほどでした。ネット上では加藤が“退社宣言”した22日に放送された占い結果が12カ月のうち7位で、ひと言アドバイスが『立ち振る舞いには気をつけよう』だったことを挙げ、『スッキリす、当たってるじゃん』『侮れないな、スッキリす占い』など、『誕生月占いスッキリす』がにわかに“当たる占い”として注目度を上げているようです」(テレビ誌ライター)

 加藤の言動を忖度するかのような占い。今後さらに注目を集めることになるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング