ちょっと贅沢に!暑さも吹っ飛ぶ百貨店の「かき氷」3選

 今や一年中楽しめる「かき氷」ですが、やっぱり真夏が本番! 中でも、百貨店でいただける、ちょっと贅沢なかき氷を集めてみました。

■松坂屋上野店「〈上野茶寮 伊藤園〉氷抹茶ほうじ茶金時」

 2019年の夏、『松坂屋上野店』では、さまざまなかき氷が登場しています。中でも「氷抹茶ほうじ茶金時」は、フワッフワの氷の中に、抹茶とほうじ茶のソフトクリームが入ったもの。まさに贅沢なひとときが楽しめそうです。

■恵比寿三越「〈四代目徳次郎〉天然氷のかき氷」

 2019年6月26日~9月1日、『恵比寿三越』地下2階の特設会場では、冬季に切り出して夏まで氷室に貯蔵した日光の天然氷で作る、四代目徳次郎のかき氷がいただけるショップが期間限定でオープン。栃木産のとちおとめいちご味など、人気の味を試してみましょう。

■東急百貨店「〈麻布茶房〉氷 黒糖クリームあんみつ」

『東急百貨店』に本店を構える麻布茶房のかき氷も、実に贅沢な一品。とくに、フルーツがたくさんのった「氷 黒糖クリームあんみつ」は、あんみつ風に仕立てたオススメのかき氷です。

 百貨店のかき氷なら、より贅沢気分でかき氷を楽しめるので、暑さも吹っ飛びそうですね。この夏、ショッピングのついでにいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング