もはや夏の定番!「水出しアイスコーヒー」が美味しいワケ

 みなさんは「水出しアイスコーヒー」をご存知でしょうか? その名の通り、水でコーヒーを抽出するアイスコーヒーのことをいいます。最近ではこれを提供しているチェーン店もあり、夏には欠かせない飲み方になっているようです。でも、「水出しアイスコーヒーって何がいいの?」と、いまさら聞きにくい疑問を持っていませんか? そこで、水出しアイスコーヒーの魅力をご紹介しましょう。

■雑味が出にくい

 カルディーコーヒーファームの公式サイトによると、水出しアイスコーヒーはゆっくり時間をかけて抽出するので雑味が出にくく、コーヒー本来の味が楽しめるのだとか。どうやら、コーヒー好きに歓迎される飲み方のようですね。

■まろやかさとすっきりさが同居する

 タリーズコーヒーの水出しアイスコーヒーは、まろやかな甘みと、すっきりクリアな味わいが特徴なんだそう。まろやかさとすっきりさが同居しているとは、深い味わいが楽しめそうですね。

■香りが高くなる

 スターバックスコーヒーでは、「コールドブリュー コーヒー」の名で提供されている水出しアイスコーヒー。香り高い風味が引き出されるよう、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しているそうです。このように、豆選びによっては香り高いアイスコーヒーが楽しめそうです。

 この夏は「水出しアイスコーヒー」で、とっておきの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング