2019/07/29 10:14

もはや夏の定番!「水出しアイスコーヒー」が美味しいワケ

 みなさんは「水出しアイスコーヒー」をご存知でしょうか? その名の通り、水でコーヒーを抽出するアイスコーヒーのことをいいます。最近ではこれを提供しているチェーン店もあり、夏には欠かせない飲み方になっているようです。でも、「水出しアイスコーヒーって何がいいの?」と、いまさら聞きにくい疑問を持っていませんか? そこで、水出しアイスコーヒーの魅力をご紹介しましょう。

■雑味が出にくい

 カルディーコーヒーファームの公式サイトによると、水出しアイスコーヒーはゆっくり時間をかけて抽出するので雑味が出にくく、コーヒー本来の味が楽しめるのだとか。どうやら、コーヒー好きに歓迎される飲み方のようですね。

■まろやかさとすっきりさが同居する

 タリーズコーヒーの水出しアイスコーヒーは、まろやかな甘みと、すっきりクリアな味わいが特徴なんだそう。まろやかさとすっきりさが同居しているとは、深い味わいが楽しめそうですね。

■香りが高くなる

 スターバックスコーヒーでは、「コールドブリュー コーヒー」の名で提供されている水出しアイスコーヒー。香り高い風味が引き出されるよう、特別にブレンド、ローストしたコーヒー豆を使用しているそうです。このように、豆選びによっては香り高いアイスコーヒーが楽しめそうです。

 この夏は「水出しアイスコーヒー」で、とっておきの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング