「凪のお暇」配信最高記録は“中村倫也にやられています”女子の後押しか!?

 7月19日からスタートした女優・黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(TBS系)。初回の平均視聴率こそ10.3%ながら、初回無料見逃し配信の再生数がTBSドラマの過去最高記録をマーク。人気の高さに驚きの声が上がっている。

「全てを捨てて人生のリセットを決意したアラサー女子の主人公・凪(黒木)は、東京郊外にある6畳一間のアパートで再出発。そんな凪を引っ越し先まで押しかけてくるエキセントリックな元カレ・我聞慎二役を高橋一生。隣の部屋に住む“天性の人たらし”安良城ゴン役を中村倫也。三人が織りなす恋愛模様に注目が集まっていますが、26日の第二話では、凪とゴンの癒しのバーベキューシーンにキュンキュンコメントが殺到しています」(テレビ誌ライター)

 バーベキューと聞いて過去の苦い思い出が蘇る凪。ところが「材料費ワンコイン以下の節約バーベキューなら好きかと思って」と話すゴンに“ツナ缶のっけトースト”を振舞われた凪の心もほっこり。これには「中村倫也と青空の下でバーベキューしたい」といったコメントがネットにも殺到。その後、芝生で寝ている凪に覆いかぶさる“芝ドン”シーンにも「キスするか????するのか????顔が近いぞ????うおおおお??」「破壊力やばすぎ」といった黄色い悲鳴が上がっている。

「本作は、250万部を突破した同名マンガのドラマ化。中村演じるイベントオーガナイザーで怪しい仲間たちと盛り上がるゴンは、まさにハマり役。原作ファンからも“適役すぎる”という声が上がっています。そんなゴン役を演じる中村自身は『一言で言えばよくわからない奴。そこが一番の魅力』と話しています」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな中村が25日に更新された番組の公式インスタグラムで、「さあ、みなさま!いよいよ明日に迫ってきました!凪のお暇第2話明日よる10時です!」というコメントと共に、なんと中村が茶色いランドセルを背負ってヤンキー座りをしている写真を公開。ネットでは「ヤンキー小学生ゴン可愛すぎる…」とハートを射抜かれたファンが続出。

 そんな中村ファンの間で、今ひそかに流行っていることがある。

「ドラマ『凪のお暇』で見せる、かっこよさと可愛さが混じり合ったなんとも不思議な魅力に、ツイッターでは『#中村倫也にだいぶやられています』というハッシュタグが付いたコメントが急増中。ファン同士が繋がり、中村の胸キュン写真をアップするなど広がりを見せています。ファンにとってはたまりませんね」(エンタメ誌ライター)

 初回無料見逃し配信再生数の過去最高記録更新も、中村ファンのおかげなのかも…!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング