2019/08/08 07:15

Mattとの共演プランも!?香取慎吾、お気に入りの“Matt化”写真が大反響

 タレントの香取慎吾が8月5日、自身のインスタグラムを更新、“Matt化”した写真を投稿し、話題になっている。

「香取は前日に放送された『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、元巨人投手の桑田真澄さんの次男で音楽家のMattのマネを披露して盛り上がってました。インスタグラムに投稿された写真は、番組の映像をさらに写真加工アプリでMatt風にしたものです」(テレビ誌ライター)

 Mattは7月7日に放送された同番組に登場して、「新しい地図」の3人に“Matt加工”の極意を伝授。独特のキャラを発揮したが、今回の放送では香取が白いタキシードに色白メークを施し、「ハアッ」と笑い声を出したりカメラに手のひらを突き出して「近い、近いです!」と言うなど、Mattの物まね“Katt”で番組を盛り上げた。

「視聴者からは『Katt笑ったw』『爆笑!3人はMatt気に入ってるね』『笑ったけどMattにそこまで似てないな。もっと肌の色を白くしないと』などのコメントが上がっています。どことなく『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のノリでモノマネをする香取のテンションにファンは喜びを感じているようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 香取は写真加工でさらにMatt化を目指したようで、「8月の #ななにー も楽しかったです!ありがとうございました!#Katt」という文章と共に投稿された画像は、白タキシード姿の香取が手をアゴに当てるポーズでMattっぽく微笑んだ写真を加工アプリで見事に“Matt化”させた仕上がりになっている。

 これにMatt本人が「Kattさん、ありがとうございました Matt Worldへようこそ 是非K&M兄弟で共演しましょう 楽しみにしてます」と返信している。

 ネットでは加工写真について「似てる!慎吾ちゃん加工を使いこなしてるな(笑)」「これは雰囲気出てる…気持ち悪い(笑)」「Mattに寄せるには加工が必要なんだね」といった反応が起きている。

 香取もMatt自身もこの物まねを気に入ったようだ。次回は“MattとKattの共演”を期待したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング