Mattとの共演プランも!?香取慎吾、お気に入りの“Matt化”写真が大反響

 タレントの香取慎吾が8月5日、自身のインスタグラムを更新、“Matt化”した写真を投稿し、話題になっている。

「香取は前日に放送された『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、元巨人投手の桑田真澄さんの次男で音楽家のMattのマネを披露して盛り上がってました。インスタグラムに投稿された写真は、番組の映像をさらに写真加工アプリでMatt風にしたものです」(テレビ誌ライター)

 Mattは7月7日に放送された同番組に登場して、「新しい地図」の3人に“Matt加工”の極意を伝授。独特のキャラを発揮したが、今回の放送では香取が白いタキシードに色白メークを施し、「ハアッ」と笑い声を出したりカメラに手のひらを突き出して「近い、近いです!」と言うなど、Mattの物まね“Katt”で番組を盛り上げた。

「視聴者からは『Katt笑ったw』『爆笑!3人はMatt気に入ってるね』『笑ったけどMattにそこまで似てないな。もっと肌の色を白くしないと』などのコメントが上がっています。どことなく『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のノリでモノマネをする香取のテンションにファンは喜びを感じているようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 香取は写真加工でさらにMatt化を目指したようで、「8月の #ななにー も楽しかったです!ありがとうございました!#Katt」という文章と共に投稿された画像は、白タキシード姿の香取が手をアゴに当てるポーズでMattっぽく微笑んだ写真を加工アプリで見事に“Matt化”させた仕上がりになっている。

 これにMatt本人が「Kattさん、ありがとうございました Matt Worldへようこそ 是非K&M兄弟で共演しましょう 楽しみにしてます」と返信している。

 ネットでは加工写真について「似てる!慎吾ちゃん加工を使いこなしてるな(笑)」「これは雰囲気出てる…気持ち悪い(笑)」「Mattに寄せるには加工が必要なんだね」といった反応が起きている。

 香取もMatt自身もこの物まねを気に入ったようだ。次回は“MattとKattの共演”を期待したい。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング