2019/09/03 10:15

松嶋菜々子、広瀬すずが大バッシングされる陰で“好感度爆上げ”!?

 女優の広瀬すずが連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)の撮影現場で不自然に笑い続ける動画が悪評を集めていたが、一方で共演者の松嶋菜々子と藤木直人はよもやのイメージアップに繋がったようだ。

 事の発端は、8月25日に「なつぞら」の公式ツイッターアカウントが掲載した広瀬演じるなつの出産シーン撮影現場のムービーだ。「本番前に新生児を抱く中川大志さんと、恐る恐る抱く姿がおもしろくて笑ってしまう広瀬すずさん」との説明が付され、添付された動画には病院のベッドに横になる広瀬が、慎重に新生児を抱きかかえる中川を指差しながら笑い続ける様子が収められていた。

 広瀬からすれば、単純に中川のビクビクした表情が滑稽にうつったのだろうが、世間からの心象は芳しいものとはならず、「新生児だから、みんな慎重になってるのに、広瀬すずだけ指差しながら爆笑してて、本当にこの人品がないと思った」「なにがおかしくてニヤニヤしてるのか全く理解できません」という批判的なリプライが寄せられてしまったのだ。

「この広瀬の炎上の陰で図らずも好感度アップを達成したのは、動画内で広瀬と中川の隣に座り、常に優しそうに中川と新生児を見つめていた松嶋菜々子とその背後に佇む藤木直人です。なつの育ての母を演じた松嶋はベテラン女優らしく、新生児の抱っこに緊張する中川に優しく手を添え、隣で笑う広瀬のことは“完全無視”し続けています。この様子にネットでは『菜々子ねーさんが温かく見守ってるのがほっこりだよ』『広瀬すずと関わりたくないのかな』『松嶋さんは赤ちゃん可愛いなぁ~って思ってそうな優しい表情だね』『藤木さんたちが完全に(広瀬を)スルーしてるのが救い』との反応が上がり、ツイッターにも『松嶋菜々子さんと藤木直人さんの好感度が上がっただけ』という投稿があります。実際に子育てを経験した松嶋と、若手の広瀬ということではっきりとした差が露見されてしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 世間からのイメージや反応という点において、明暗がくっきりと別れてしまった広瀬すずと松嶋菜々子。もちろん後者にとっては、ただ当たり前の応対をしていたに過ぎないのかもしれないが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング