松嶋菜々子、広瀬すずが大バッシングされる陰で“好感度爆上げ”!?

 女優の広瀬すずが連続テレビ小説「なつぞら」(NHK)の撮影現場で不自然に笑い続ける動画が悪評を集めていたが、一方で共演者の松嶋菜々子と藤木直人はよもやのイメージアップに繋がったようだ。

 事の発端は、8月25日に「なつぞら」の公式ツイッターアカウントが掲載した広瀬演じるなつの出産シーン撮影現場のムービーだ。「本番前に新生児を抱く中川大志さんと、恐る恐る抱く姿がおもしろくて笑ってしまう広瀬すずさん」との説明が付され、添付された動画には病院のベッドに横になる広瀬が、慎重に新生児を抱きかかえる中川を指差しながら笑い続ける様子が収められていた。

 広瀬からすれば、単純に中川のビクビクした表情が滑稽にうつったのだろうが、世間からの心象は芳しいものとはならず、「新生児だから、みんな慎重になってるのに、広瀬すずだけ指差しながら爆笑してて、本当にこの人品がないと思った」「なにがおかしくてニヤニヤしてるのか全く理解できません」という批判的なリプライが寄せられてしまったのだ。

「この広瀬の炎上の陰で図らずも好感度アップを達成したのは、動画内で広瀬と中川の隣に座り、常に優しそうに中川と新生児を見つめていた松嶋菜々子とその背後に佇む藤木直人です。なつの育ての母を演じた松嶋はベテラン女優らしく、新生児の抱っこに緊張する中川に優しく手を添え、隣で笑う広瀬のことは“完全無視”し続けています。この様子にネットでは『菜々子ねーさんが温かく見守ってるのがほっこりだよ』『広瀬すずと関わりたくないのかな』『松嶋さんは赤ちゃん可愛いなぁ~って思ってそうな優しい表情だね』『藤木さんたちが完全に(広瀬を)スルーしてるのが救い』との反応が上がり、ツイッターにも『松嶋菜々子さんと藤木直人さんの好感度が上がっただけ』という投稿があります。実際に子育てを経験した松嶋と、若手の広瀬ということではっきりとした差が露見されてしまいましたね」(テレビ誌ライター)

 世間からのイメージや反応という点において、明暗がくっきりと別れてしまった広瀬すずと松嶋菜々子。もちろん後者にとっては、ただ当たり前の応対をしていたに過ぎないのかもしれないが…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング