2019/09/07 10:14

妊婦だったの!?miwaに非難が殺到した「Mステ」でのパフォーマンス

 シンガーソングライターのmiwaと競泳の萩野公介選手が今秋に結婚することが9月1日に分かった。miwaは妊娠しており、今冬には出産予定とのことだ。

 しかし、この妊娠の事実が明らかになったことで、8月30日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で見せたmiwaのパフォーマンスが物議を醸しているようだ。

「人気ドラマ『凪のお暇』の主題歌でもあるロックナンバー『リブート』を歌い上げていましたが、サビ部分では左足を顔の辺りまで勢いよく蹴り上げるハイキックを披露。さらに体全体を大きく動かして、髪を振り乱すヘッドバンギングも見せる激しいステージを演じてました。しかし、すでに妊娠しているということを考えると、あのハイキックはヒヤヒヤものですから、視聴者からも『妊娠中なのに危ないだろ』『お腹に子供いるのわかっているのによくそんな事出来るよね。意識が低過ぎる』『自分だけの身体じゃないんだよ』といった心配の声が上がっています」(エンタメ誌ライター)

 デビュー10周年目の節目の年を迎えていることもあり、いつも以上に気合いの入ったパフォーマンスになったのだろう。

「“再起動”を意味する楽曲。昨年にトレードマークであった前髪ぱっつんのロングヘアをバッサリカットして、ショートヘアにイメチェンしていますし、今回のロックナンバーで自身の持つイメージを変えたかったのかもしれませんが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 自身のイメチェンに合わせてパフォーマンスを全うしたのは流石のプロ根性だが、今後は妊婦として安静に務め、元気な赤ちゃんを産んでほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング