「あなたの番です」最終回に漂った“おっさんずラブ感”の正体

 最終回ですべての伏線を回収すると言われていた2クール放送のドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。しかし、ラストでは「あなたの番です」と書かれた紙が誰も乗っていない車いすとともに翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)のもとに届き、赤池幸子(大方斐紗子)が建物の屋上の縁に手足を拘束され「コップのフチ子」ならぬ「コップの幸子」となって座り、その右横には1台のパソコンが置かれていたという謎めいたものだったため、ネット上では「この終わり方はイライラする」「モヤモヤして眠れない」「半年視聴したのにこれは納得できない」といった声が相次いだ。

「謎を残したままの終わり方に批判の声があがるのと同時に、白いタキシード姿の田中がチャペルで胸の中にいる菜奈(原田知世)と結婚式を挙げるシーンを見て、田中を大人気俳優に押し上げた『おっさんずラブ』を思い出した人が多かったようです。そのため、ネット上ではチャペルの奥から登場した二階堂(横浜)に対し『吉田鋼太郎がいない!』『林遣都はどうした?』といった声が少なくありませんでした。さらに、1度は黒島(西野七瀬)に対する愛情から翔太(田中)を殺そうとした二階堂と2人で鍋をつつき合う翔太に『新たなおっさんずラブ開始』『田中と横浜で新シーズンおっさんずラブ始まる』といったツッコミもあったようです」(女性誌記者)

 これで国民的俳優になった田中。次回作ではどんな役柄を演じるか楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング