すっぴんショットが大好評!菊地亜美は“ナチュラルメイク”の達人だった

 昨今、アイドル・女優たちの間でSNSによる“すっぴん”ショット公開に踏み切る向きがいる。その一人が、菊地亜美だ。

「9月10日、自身のインスタで『赤リップだけ塗って すっぴん無加工ノンフィルター たまにはね』というコメントと共に、リップ以外はノーメイクの顔面拡大写真をアップしました。ハッシュタグに『#しみやクマも自分だね』とあるように、アップ写真のため若干シミも確認できます」(エンタメ誌ライター)

 この投稿を見たファンからはコメント欄で「すっぴんでもこんなにかわいいなんてずるいです」「自然で可愛い」などといった声が寄せられた。

「菊地は今年の3月に『RIZAP』のCMに出演。10.5キロの減量に成功していたことを報告。実は昨年の2月に、一般男性と入籍したのですが『ドレスをキレイに着たいなと思っていた時に、ライザップのお話をいただいたのでやらせていだきました』と振り返っていました」(スポーツ紙記者)

 そのおかげで昨年10月には、芸能関係者も招いて結婚披露宴を行い、そこで見事に痩せた美しいウェディングドレス姿を披露している。

 インスタの“すっぴん顔”公開も、ダイエットに成功した自信の表れなのだろうか。

 そんな彼女は、SNSで時折発信するほぼノーメイクに近い“すっぴんメイク”も話題になっている。

「菊地のナチュラルメイクは、女子の間でも話題になっていて、インスタでも時々質問を受けることがあるようです。2017年9月25日に更新したインスタでは、質問に答えて『インスタライブでメイク用品何使ってますか?ってよく質問頂くので ポーチの中ざっと載せてみます』とメイク道具を紹介。『私はとにかくツヤ肌が好きなのでつるんとしたメイク用です』と、愛用のファンデーションやリップを細かく紹介していました」(女性誌記者)

 また、2016年8月12日更新のブログでは、共立美容外科で肌のケアをしてきたことも報告。「メイクのりほんと良くなるから ベースしっかりめにして NOファンデか薄ファンデです」と、愛用のランコムのクッションファンデやリップの写真をアップ。「メイク時間10分くらいで終わります笑」と短時間メイクであることも告白した。

 今月5日には29歳の誕生日を迎えた菊地。同日のインスタで「ラスト20代ーー」と、誕生日パーティーの写真をアップ。30代になっても、ぜひ“すっぴんメイク”をアップして欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング