2019/09/15 18:14

すっぴんショットが大好評!菊地亜美は“ナチュラルメイク”の達人だった

 昨今、アイドル・女優たちの間でSNSによる“すっぴん”ショット公開に踏み切る向きがいる。その一人が、菊地亜美だ。

「9月10日、自身のインスタで『赤リップだけ塗って すっぴん無加工ノンフィルター たまにはね』というコメントと共に、リップ以外はノーメイクの顔面拡大写真をアップしました。ハッシュタグに『#しみやクマも自分だね』とあるように、アップ写真のため若干シミも確認できます」(エンタメ誌ライター)

 この投稿を見たファンからはコメント欄で「すっぴんでもこんなにかわいいなんてずるいです」「自然で可愛い」などといった声が寄せられた。

「菊地は今年の3月に『RIZAP』のCMに出演。10.5キロの減量に成功していたことを報告。実は昨年の2月に、一般男性と入籍したのですが『ドレスをキレイに着たいなと思っていた時に、ライザップのお話をいただいたのでやらせていだきました』と振り返っていました」(スポーツ紙記者)

 そのおかげで昨年10月には、芸能関係者も招いて結婚披露宴を行い、そこで見事に痩せた美しいウェディングドレス姿を披露している。

 インスタの“すっぴん顔”公開も、ダイエットに成功した自信の表れなのだろうか。

 そんな彼女は、SNSで時折発信するほぼノーメイクに近い“すっぴんメイク”も話題になっている。

「菊地のナチュラルメイクは、女子の間でも話題になっていて、インスタでも時々質問を受けることがあるようです。2017年9月25日に更新したインスタでは、質問に答えて『インスタライブでメイク用品何使ってますか?ってよく質問頂くので ポーチの中ざっと載せてみます』とメイク道具を紹介。『私はとにかくツヤ肌が好きなのでつるんとしたメイク用です』と、愛用のファンデーションやリップを細かく紹介していました」(女性誌記者)

 また、2016年8月12日更新のブログでは、共立美容外科で肌のケアをしてきたことも報告。「メイクのりほんと良くなるから ベースしっかりめにして NOファンデか薄ファンデです」と、愛用のランコムのクッションファンデやリップの写真をアップ。「メイク時間10分くらいで終わります笑」と短時間メイクであることも告白した。

 今月5日には29歳の誕生日を迎えた菊地。同日のインスタで「ラスト20代ーー」と、誕生日パーティーの写真をアップ。30代になっても、ぜひ“すっぴんメイク”をアップして欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング