すっぴんショットが大好評!菊地亜美は“ナチュラルメイク”の達人だった

 昨今、アイドル・女優たちの間でSNSによる“すっぴん”ショット公開に踏み切る向きがいる。その一人が、菊地亜美だ。

「9月10日、自身のインスタで『赤リップだけ塗って すっぴん無加工ノンフィルター たまにはね』というコメントと共に、リップ以外はノーメイクの顔面拡大写真をアップしました。ハッシュタグに『#しみやクマも自分だね』とあるように、アップ写真のため若干シミも確認できます」(エンタメ誌ライター)

 この投稿を見たファンからはコメント欄で「すっぴんでもこんなにかわいいなんてずるいです」「自然で可愛い」などといった声が寄せられた。

「菊地は今年の3月に『RIZAP』のCMに出演。10.5キロの減量に成功していたことを報告。実は昨年の2月に、一般男性と入籍したのですが『ドレスをキレイに着たいなと思っていた時に、ライザップのお話をいただいたのでやらせていだきました』と振り返っていました」(スポーツ紙記者)

 そのおかげで昨年10月には、芸能関係者も招いて結婚披露宴を行い、そこで見事に痩せた美しいウェディングドレス姿を披露している。

 インスタの“すっぴん顔”公開も、ダイエットに成功した自信の表れなのだろうか。

 そんな彼女は、SNSで時折発信するほぼノーメイクに近い“すっぴんメイク”も話題になっている。

「菊地のナチュラルメイクは、女子の間でも話題になっていて、インスタでも時々質問を受けることがあるようです。2017年9月25日に更新したインスタでは、質問に答えて『インスタライブでメイク用品何使ってますか?ってよく質問頂くので ポーチの中ざっと載せてみます』とメイク道具を紹介。『私はとにかくツヤ肌が好きなのでつるんとしたメイク用です』と、愛用のファンデーションやリップを細かく紹介していました」(女性誌記者)

 また、2016年8月12日更新のブログでは、共立美容外科で肌のケアをしてきたことも報告。「メイクのりほんと良くなるから ベースしっかりめにして NOファンデか薄ファンデです」と、愛用のランコムのクッションファンデやリップの写真をアップ。「メイク時間10分くらいで終わります笑」と短時間メイクであることも告白した。

 今月5日には29歳の誕生日を迎えた菊地。同日のインスタで「ラスト20代ーー」と、誕生日パーティーの写真をアップ。30代になっても、ぜひ“すっぴんメイク”をアップして欲しい!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング