2019/09/14 18:15

伊勢谷友介「ボイス」の本郷雫と「あな番」黒島ちゃんに“気が合いそう”の声

 最終回に向かうにつれ話題を呼んでいる「ボイス110緊急指令室」(日本テレビ系)。特に樋口(唐沢寿明)の妻・未希(菊池桃子)と橘室長(真木よう子)の父・修二(遠山俊也)を3年前に鉄球で撲殺した本郷雫を演じる伊勢谷友介の怪演が注目されているようだ。

 本郷は大企業・本郷ホールディングスの代表というスーツの似合う表の顔とともに、鉄球で人を撲殺してはその時に使用した鉄球をコレクションして自室に並べるという猟奇的な裏の顔を持つ人物だ。

「伊勢谷の演技からは雫の“ヤバさ”を楽しそうに演じていることが伝わってくると評判です。ビシッとしたスーツが似合うエリートビジネスマンという表の顔も、猟奇的な殺人が楽しくてやめられないシリアルキラーという裏の顔も説得力がありますから、この役は伊勢谷にピッタリだと言えるでしょう。9月8日に最終回となった同局系放送のドラマ『あなたの番です』でも、西野七瀬演じる殺人が楽しくてやめられない女子大生“黒島ちゃん”こと黒島沙和が登場していたことから、ネット上では『雫に黒島ちゃんを紹介したら仲よくなれそう』『殺人をやめられない者同士、雫と黒島ちゃんは意気投合するのでは』『雫と黒島ちゃんが出会っていれば、お互いがお互いを手にかけ、殺人事件を抑えることができたよね?』など、2人を引き合わせたがる声が相次いでいるようです」(女性誌記者)

 本郷雫がハマリ役の伊勢谷。9月21日の最終回まで背筋が凍るような演技を見せてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング