加藤綾子、田中みな実の女性人気急上昇に対抗心を燃やしていた!?

 元フジテレビのフリーアナウンサー・加藤綾子と、同じくフリーアナウンサーで元TBS・田中みな実が9月25日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で共演。ともにかつて局の看板アナウンサーだった2人のやりとりに注目が集まっている。

 田中は「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ対立構造にさせられる」という悩みを打ち明け、評論家軍団にアドバイスを求めた。

 続けて、田中は「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよね?」と、番組MCである加藤とも不仲説が出ていることを説明したうえで、加藤にも自分たちは不仲ではないことを確認していた。

 これに加藤は無言でうなずいたため、MCの明石家さんまが「嫌いみたいやで」とツッコミを入れ、共演者のヒロミも「この時点でもう、ピリピリしてる」と2人の関係性に茶々を入れていた。

 このネタっぽく消化したやり取りから、田中の言うように不仲かどうか以前の問題のように思えるが、一部の視聴者からは「カトパンの方が1期先輩だし、田中のあの言い方にはカトパンもイラっときてそう」「なんだかんだカトパンは田中に危機感を覚えてそう」「田中はじわじわと人気を上げてきてるからカトパンも内心は穏やかではないだろうな」など、田中はともかく、加藤の方は“田中をライバル視”しているのでは…と見る声も目立っているようだ。

「田中は女性誌『anan』で大胆な肘隠しポーズを披露したり、理想の体形を追い求め、ストイックに筋トレに取り組むなど美意識の高さが評価され、女性人気が急上昇中。おまけに最近では女優業もスタートさせ、その演技も好評です。また、頭の回転も早いため、今回のやりとりを見て、加藤ではなく、田中の受け答えを絶賛する声が目立っています。局アナからフリーに転身する人も増え、飽和状態が続くフリーアナウンサー業界ですから、加藤が田中の活躍に危機感を覚えていても不思議ではありません」(エンタメ誌ライター)

 田中の女性人気が上がっているという話題の時には、さんまが「おじさんは(加藤を)好きな人が多い」と話すと、澄ました顔で「そうですね」とコメントし、あえて否定しなかった加藤。

 男性人気は私の方が上といった対抗心が思わず出てしまったか?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング