本気で婚活をしているけど、もう疲れた……そんなときはどうする?

 婚活ってエネルギーがいるのね。なんだか疲れそう──そんなふうに思っていませんか?

 確かに婚活って、ときにとても果てしない道に感じるかもしれません。毎日誰かにラインを送ったり、週末もなるべく外出したり、「そんな努力ばかりしていられない!」と思うこともあるかもしれません。でも、思い出してみてください。あなたが手に入れたいのは、幸せな結婚ではなかったでしょうか? そして、欲しいものを手にするには、時間と手間が必要なのです。それは何も、結婚だけではないですよね。

 例えば、いちばんしたい仕事に就くこと。その仕事で実績を上げること。趣味の世界で存分に心を解放すること……。どんなことでも、自分のすべてのエネルギーを注いで初めて夢は叶うものではないでしょうか。

 とはいえ、どんなに頑張っても空回りしてしまうときはあります。夢のために時間を惜しまず、すべきことをすべてスケジュール化してみた……。そうやって夢を最優先に頑張っている女性でも、ときには前に進めなくてやきもきするときもあるでしょう。しかし、どんなに不器用な人でも、いつかは夢を叶えられる場合が多いのです。それはやはり、情熱を持って、夢に向かったからではないでしょうか。

 仕事も婚活も、実は同じです。誰でも夢をつかむことはできる。本当につかみたい夢ならば……。だけど、どうしても疲れたときには……ホッと一休み。それでいいのではないでしょか。確かに、いつも同じようにモチベーションを保つのは難しいもの。でも、今日の一休みが明日のエネルギーにつながることもありますし、今日できないことは明日すればいい。どうか、疲れたときはのんびり休んだり、好きなことをしてみたりしてください。そのことで、あなたの魅力はバージョンアップするはずです。そして、また婚活しやすい気持ちが生まれてくるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング