2019/10/23 18:15

自転車を木に吊るされたことも!加藤茶、綾菜夫婦が歩んだ苦難の道

 タレントの加藤茶が10月18日に、綾菜夫人とバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。45歳違いの年の差婚だった為、“財産目当て”疑惑でバッシングされた当時を赤裸々に語り、話題を呼んでいる。

「加藤は二人の出会いについて、綾菜さんがアルバイトしていた寿司屋を訪れて一目惚れしたと話すも、当時付き合っていた20代の女子アナとその店に来ていたから“一目惚れではない”と綾菜さんが暴露。さらに当時、『財産目当て』『保険金目当て』と散々バッシングされたが事実関係は真逆。先妻との離婚で数億あった貯金が、貯金通帳には200~300万円しか残っていなかったことも告白。逆に彼女の実家が資産家だったことから“逆玉”だったことを明かし、共演者からも驚きの声が上がっていました」(テレビ誌ライター)

 当時のバッシングぶりについては、10月10日に放送された番組「直撃!シンソウ坂上SP」(フジテレビ系)に出演した際も2011年の新婚当時、自宅を特定され自転車を木に吊るされる、いたずら電話をかけられるなどの嫌がらせを受け、4年で5回も引っ越しせざるを得なかったと告白している。

「さらに2015年には番組『私の何がいけないの?SP』(TBS系)に出演。一部の報道で重病説が流れたことに触れ、動作障害を伴うパーキンソン病であったことも明らかに。当時は手足が硬直して寝たきり状態になり、体重が38キロまで落ちてしまっていたことも明かしていました。こうした加藤の異変に伴って、綾菜夫人へのバッシングがさらに激しくなったことも告白しています」(女性誌記者)

 最悪な状況から、今は一変。今年、4月に綾菜夫人のインスタグラムでは仲良しの鈴木奈々夫妻とのダブルデートが伝えられると、ネットでは「奥さん頑張ってる」など好意的なコメントが数多く寄せられるなど、暖かく見守る声が今は圧倒的に多い。

 そんな中、出演した「ダウンタウンなう」の中で、二人でディズニーランドに行き加藤が殺されかけたエピソードが明らかになった。

「結婚してすぐ思い出を作りたいと言われた加藤は、妻とディズニーランドへ。2006年に心臓の大手術を受けたことからスペースマウンテンに乗ることを拒否すると、『炎天下の中、ロバの被り物をしたままで40分待たされた』と告白。これを聞いたプレゼンターを務める坂上忍が『スペースマウンテンで死ぬか、熱中症で死んじゃうか』とツッコミを入れると、加藤が『両方で殺そうとしている!』と話し、笑いを誘っていました」(前出・テレビ誌ライター)

 今ではすっかり“おしどり夫婦”の笑い話になっているようだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング