菜々緒、ドラマ「4マリ」で絶賛される“脱悪女”は狙い通りだった!?

 10月11日にスタートした福士蒼汰&菜々緒が切ない恋物語を演じる金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」(TBS系)。今回、“脱悪女”を掲げる菜々緒の変身ぶりにも、話題が集まっている。

「このドラマは、小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエ氏による同名のマンガが原作。手を重ねた人の“死の運命”が見えてしまう特殊能力を持つ救急救命士みこと(福士)と、1年後に死が迫った血の繋がらない義理の姉・沙羅(菜々緒)との禁断の恋を描くラブストーリー。25日に放送された第3話のラスト。雨の中、沙羅が突然秘めていた思いをみことに告白するシーンには、『切ない』などの感動コメントが寄せられました」(女性誌記者)

 また、今まで“プロ悪女”を自認してきた菜々緒の変身ぶりにも「可愛い菜々緒さん 最高ですね」「菜々緒さんの全てが可愛い このドラマ見てから、声も可愛い 大好きです」「菜々緒美しい 薄いメイクだと可愛い 菜々緒になりたい」といったコメントが寄せられている。

「身長172センチの9頭身に美脚。クールビューティーの菜々緒が、初めて悪女を演じたのは2013年に出演したドラマ『ラスト・シンデレラ』の頃から。2015年にはドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(共にフジテレビ系)で美人の凶悪な殺人犯を演じて大ブレイク。菜々緒自身も『願わくば行けるところまで悪女役で突き進んで、皆さんに“悪女じゃない役をやらせたらどうなる?”と興味を持ってもらえるところまでたどり着けたら理想的』と以前、雑誌『SWICH』の取材で答えていました。今年4月期、山下智久主演の金ドラ『インハンド』(TBS系)で海外育ちで頭脳明晰なエリート官僚を演じ、悪女役を卒業。今回の作品では“可愛い系”へと変身しつつあります」(前出・女性誌記者)

 そんな菜々緒の変身のポイントは、何といっても髪型にあるという。

「菜々緒演じる沙羅の髪型は、胸まである長さのワンレングス。レイヤーが入った長めの前髪を斜めに綺麗に流した黒髪が、沙羅の清楚な感じをより一層引き立てています。彼女の髪型に憧れて、美容院を訪れる女子も増えているようですよ」(ファッション誌ライター)

 デビューから10年。悪女を極めた菜々緒の華麗なる転身。今後の活躍ぶりに注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング