生田斗真、華麗すぎる交友関係!大親友は松本潤と小栗旬

 俳優の生田斗真が11月10日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演し、華麗な交友関係を語るという。親友である木梨憲武や星野源が生田の素顔を明かすようだ。

 生田はこの他にも驚くような大物と親友。その1人が嵐・松本潤。2人は堀越高等学校の先輩と後輩で、ジャニーズ事務所に入所したのはほぼ同じ。10代の前半から時間を共にしている。

「仲がいいのは間違いないんですが、同時によくケンカもしたそうです。理由はどっちが先にメイクするかといったささいなこと。いつも先輩の松本が勝っていたとか」(アイドル誌ライター)

 友情は今も続いており、しばしば飲みに行くという。2人の酒癖は最悪で、酔っ払った勢いで山下達郎と竹内まりや夫婦をカラオケボックスに呼び出し、持ち歌を次々と歌わせたことがある。

 また俳優の小栗旬とも仲がいい。

「いっしょに旅行したことがあります。2人は07年に放映されたドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系)で初共演し、親しくなりました。小栗は生田の実家で大みそかを過ごしたこともあります。また、小栗の結婚式に生田は介添人として出席しています」(芸能ライター)

 その一方で生田と距離を置く人もいる。嵐の二宮和也だ。ニノは生田の酒癖の悪さに嫌悪感を抱いていて、その飲み方を「いつか何かを破壊しそうな飲み方」と評している。生田がいる飲み会には絶対に参加しないそうだ。

 そんな生田斗真は現在、ドラマ「俺の話は長い」(日本テレビ系)に出演中。この現場から新たな友人が誕生することもありそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング