この冬行きたい!カフェのクリスマスイベント3選

 この冬、クリスマスのイベントに参加する予定はありますか? 2019年はカフェメニューを楽しみながら参加できるクリスマスイベントが、都内各所でいくつか開催されているようです。憩いのひとときにプラスアルファで楽しめるささやかなものなので、気軽に参加できるのも魅力。そんなイベントをみていきましょう。

■キットカット ショコラトリー 銀座本店で折り鶴メッセージ

 2019年11月6日~12月25日まで開催される、『キットカット ショコラトリー 銀座本店』の「折り紙で、想いを伝えるクリスマス」は、キットカットが紙パッケージになったのを記念したイベント。パッケージの紙にメッセージを書いて折り鶴を折ると、それが店内のクリスマスツリーに飾られます。みんなの想いが詰まったクリスマスツリーの一つを担うというのは、ちょっとした歓びでもありますよね。店内カフェではキットカット入りのパフェも食べられるので、スイーツ好きにもオススメですよ。

■おうちでスタバ店舗とつながる「スターバックスの窓」をリアル体験

 2019年11月26日~12月5日まで、東京・丸の内の商業施設『KITTE』の1階アトリウムでは、「スターバックスの窓」というコンテンツをリアル体験しながら美味しいスタバのコーヒーが飲めるんです。ちなみにスターバックスの窓とは、おうちでコーヒーを飲みながら、スマホで気軽にスタバ店舗につながることができるデジタルコンテンツのこと。

 KITTEでは、クリスマスの装飾で飾られたマグカップ内の部屋で「スターバックスの窓 富山環水公園店ホリデーバージョン」が放映され、ホリデーシーズンの富山環水公園店の雰囲気を楽しみながら、ネスレのスターバックスブランドの家庭用コーヒー製品を無料で飲めちゃうとか。店舗に行く以外にも、スタバを楽しめる機会があったとは! スタバファンは要チェックですね。

■クリスマス限定の“ピンク”メニューをラフォーレ原宿のカフェやレストランで堪能

『ラフォーレ原宿』では2019年11月15日~12月25日の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019」を開催。なんと、「ピンク」をテーマにしたクリスマス限定メニューが、カフェやレストランで提供されているんです。

 例えば『MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR』では甘酸っぱくて見た目もキュートな「ピンククリスマスチャンクピザ」、『CAFE CREPE』ではクレープ生地もトッピングもピンクの「ノエルピンク」、『Cafe de paris』では可愛くて美味しいニュードリンク「くものスム─ジー」が楽しめます。

 クリスマスのイベントは、参加するだけで心が躍りますよね。どれも11月中からの開催なので、一足早くクリスマスを体験してみるのもいいのでは?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング