2019/12/02 18:14

賀来賢人主演ドラマ「ニッポンノワール」が伸び悩んでいる本当の理由

 賀来賢人、林遣都、山崎賢人、永山絢斗、Sexy Zone中島健人の5人は現在「5人のケント」と呼ばれ、その活躍に注目が集まっている。特に賀来は2016年8月に榮倉奈々と結婚。2017年6月には第1子が誕生。その当時は事務所の先輩だった小出恵介が未成年女性との飲酒・不適切行為で無期限活動停止となったことで代役を受けまくり、そのおかげで演技力の高さが多くの人々に認知されることに。2018年10月期放送のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)では主役の金髪パーマの三橋貴志をコミカルに好演して大ブレイク。放送中の「ニッポンノワール」(日本テレビ系)では主役の遊佐清春刑事をシリアスに演じ、この2年間で大飛躍を遂げたと言っていいだろう。

「しかし『ニッポンノワール』の視聴率が低空飛行していることから、コミカルで吹っ切れた演技の賀来を見慣れていた視聴者が、シリアスな演技の賀来についてこられないのではないかと指摘する声もあるのだとか。12月1日に放送された第8話は7.1%と前週から1.1ポイントアップさせましたが、今年1月期に放送され、大きな話題となったドラマ『3年A組』(日本テレビ系)のネタを引っ張りすぎていることや、日曜の夜ののんびりした時間に、集中して視聴しなければ内容が理解できないほど情報量を詰め込んだ内容であることは問題視されず、賀来の技量を問うような論調になっているというのは疑問です」(テレビ誌ライター)

 日本テレビが制作する“日曜ドラマ枠”は「ニッポンノワール」が最後の作品となり、来年1月からは系列局の読売テレビが制作に。有終の美を飾れることを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング