思わず夢中になる!?懐かしの少女漫画コラボ・スイーツ2選

 幼い頃から、少女漫画を読んで育ってきたという女性は多いのでは? そんな女性たちに朗報です。長年愛され続けている作品の「ベルサイユのばら」と、兵庫・大阪で130余年の歴史を持つ「高山堂」のコラボスイーツ、「ベルサイユのばら どら焼き」が登場したというのです。2019年12月10日から、新名神高速道路の宝塚北サービスエリアにて限定販売されていますよ。

 これは、オスカルとマリー・アントワネットの焼き印が入れられたもので、パッケージも2人が描かれたオリジナル仕様。味は、トロリとしたお餅の入った、ちょっと変わったどら焼きなのだそう。ファンはもちろんのこと、小さい頃に一度はこの作品を読んだことのある女性なら、思わず買いたくなりそうですね。

 また、バンホーテン ココアと少女漫画「ガラスの仮面」がコラボレーションしたTVCMも、2019年11月15日から関西地域限定TVCMとして公開されました。Webでも閲覧することができます。CMの一つでは、ヨーグルト、フルーツ、納豆、ポテチなどへ、バンホーテン ココアを「かけホーテン」する様子が映され、“美と健康の近道となる”というテーマで展開されています。ガラスの仮面とコラボしたことに驚くより先に、新しいバンホーテン ココアの楽しみ方を知れたことのほうが衝撃的!

 みなさんもぜひ、どら焼きに「かけホーテン」、試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング