もはや料理系ユーチューバーの速水もこみちが新ドラマで演じる“ドM社長”

 料理男子の代表格で“オリーブ王子”の異名を取る俳優・速水もこみちが主演するドラマ「この男は人生最大の過ちです」(テレビ朝日系)が来年1月18日からスタートする。

「この物語は“超ドM”イケメン社長と“隠れドS”の女子社員のツンデレ・ラブストーリー。速水が演じるのは、顔よし、頭脳よし、家柄よしの非の打ち所がない若き製薬会社社長・天城恭一。そんな彼が、派遣女子社員・佐藤唯(松井愛莉)にドS過ぎるストレートな言葉を浴びせられ、恋に落ちてしまうという展開です」(女性誌記者)

 もこみちはドラマの公式サイトで「ドMな天城とドSな唯とのやりとりも必見です。ぜひお楽しみください」とコメント。ネットでは「ドMなもこみち社長が拝めるドキドキ」など期待する声が高まっている。

 もこみちといえば、今年の3月にレギュラー出演していた『ZIP!』(日本テレビ系)の『MOCO’Sキッチン』が終了。当時は“MOCO’Sキッチンロス”のファンが急増。さらに同年8月8日にタレントの平山あやと入籍したことから“オイルショック”なる言葉まで登場した。そんな彼が、あのキャラクターとコラボしてYouTubeで料理動画を投稿しているのだ。

「2019年の11月からもこみちは、ガチャピン&ムックとコラボして『もこガチャムクキッチン』をYouTube上でスタートさせました。ビギナーも楽しめる簡単な料理の作り方を紹介する他、今後は道の駅や漁港、イベントなども積極的に訪れ地産地消の料理にもチャレンジする予定だとか」(エンタメ誌ライター)

 11月15日に公開された動画では「~速水もこみち流~ふわとろオムライス作ってみた!」と題して料理の腕前を披露。他にも「ジューシーハンバーグ」「鮭のシチュー」など、毎週土曜日午前10時に更新。ツイッターでも「もこガチャムク見てると料理したくなるな!」「もこちゃんとガチャムクの組み合わせ最高すぎん?」など評判も上々だ。

「もこみちは2019年9月に、自身のYouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』も開設しています。こちらは世界各国の様々なレシピを届けるというもので、現在約23万9千人の登録者数がいます(12月24日現在)。ご存知の通り、売れっ子ユーチューバー達の売上は今やテレビ媒体に匹敵するか、それ以上。もこみちも料理に関しては、テレビ出演よりも動画配信に活躍の場を移しつつあるのでは」(スポーツ紙記者)

 時代に乗って、活躍の場をシフトチェンジしつつあるもこみちが、一体どんな演技を見せるのか注目したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング