2020/01/14 18:15

前澤友作氏の「お見合い企画」発表で噴出した“剛力彩芽への同情論”

 ZOZO前代表の前澤友作氏が1月9日、AbemaTVが主催するお見合い企画「前澤友作 真剣お見合いドキュメント FULL  MOON  LOVERS」に出演することを発表している。

“前澤友作 人生のパートナーを見つけます。”と大きく綴られた番組公式サイトには「長年の夢である宇宙の旅。そんな特別な場所には特別な人と行きたい」「前澤と共に人や社会のために活動できる、好奇心と母性に溢れた行動力ある女性のご応募をお待ちしています」などと説明書きが付され、「応募条件」の欄には20歳以上の独身女性であることや、「いつも明るく笑ってポジティブな方」「宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方」「前澤にしっかり意見できる方」といった縛りが設けられている。

 また、これまで数々のタレントと浮名を流してきた前澤氏は、「“一人の女性を愛し続ける”。この皆さんが当たり前にされていることが、僕にはできてこなかったように思います」と過去を振り返ると、Abemaからオファーを受けた当初は「恥ずかしさやプライドが邪魔をして、お断りしようと思っていました」と明かしながらも、「自分の覚悟次第では、ずっと曖昧にしてきた“一人の女性を愛し続ける”ということに、真剣に向き合う良い機会なのではないか、と思うようになり、最終的に出演させていただくことにしました」と企画への参加に至った理由も説明している。

「あくまで真剣に“人生のパートナー”を探すという名目のもとで参加すると説明した前澤氏ですが、元恋人で女優の剛力彩芽との破局を報じられたのが昨年11月です。別れてからわずか2カ月後に『真剣に人生のパートナーを見つけたい』と宣言し、大々的に恋人を“募集”するという今回の企画にはネットからも『さすがに剛力さんがかわいそう。今までの人はすべて遊びだったんですか?』『剛力さんと別れてからそんなに時間経ってないのに、この企画可哀想な気がする。きっとショックですよね』『剛力さん、まだ好きな様子も見受けられたのに』と剛力への同情が相次いでいます」(テレビ誌ライター)

 破局報道後も、剛力は幾度か前澤氏への未練があるかのような発言も残しており、交際という形としては終わっているが、「私の気持ちとしては残っています」と話したことすらある。

 もちろん独身の前澤氏がそのパートナーを探すことは自由だが、“元かぐや姫”としては複雑な心境といえるかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング