佐藤健、上白石萌音イジりに“速攻フォロー”したイケメンすぎる一言!

 ライブ配信により有名人と双方向のコミュニケーションが図れるアプリ「SUGAR」で、佐藤健がとった言動に注目が集まっているようだ。

 このアプリはランダムで選ばれた視聴者が佐藤と1対1で“生テレビ電話”できる機能もあり、佐藤はおもに放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の放送前後にライブ配信。ドラマPRに務めている。

 1月28日の配信では、ドラマの一般視聴者として社会学者で作家の古市憲寿とシンガーソングライターのジャミールが“生テレビ電話”に登場。はしゃぐ古市ら2人とは対照的に「ごめんなさいね、私の友達が紛れ込んでいて」と他の視聴者に対して淡々と謝罪。アプリ上で佐藤と話したくて1万円ほど課金したと訴える2人に、佐藤は「バカなの?」「課金すんな」など、まるでドラマで演じている天堂のような鋭いツッコミを繰り返した。さらにジャミールが「どんどん主人公がかわいく見えてくる」とドラマで佐倉を演じる上白石萌音の話したとたん、佐藤は食い気味に「そういうこと言うなよ。最初からかわいいから!」と一蹴したのだ。

「ネット上ではドラマスタート時から『上白石の容姿が佐藤と釣り合わない』と非難する声が多いため、佐藤の耳にもその声が届いていたからこそ、ジャミールの発言を遮るように釘を刺したのではないかと指摘する声が相次いでいます。また『この食い気味なツッコミが佐藤健を推せるとこ!』『即フォローの速さに感動した』『マッハなフォローがイケメンすぎる』など、絶賛の声があがっています」(女性誌記者)

 佐藤演じる天堂浬というキャラクターは、限りなく佐藤の素顔に近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング