2020/02/06 18:15

佐藤健、上白石萌音イジりに“速攻フォロー”したイケメンすぎる一言!

 ライブ配信により有名人と双方向のコミュニケーションが図れるアプリ「SUGAR」で、佐藤健がとった言動に注目が集まっているようだ。

 このアプリはランダムで選ばれた視聴者が佐藤と1対1で“生テレビ電話”できる機能もあり、佐藤はおもに放送中のドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)の放送前後にライブ配信。ドラマPRに務めている。

 1月28日の配信では、ドラマの一般視聴者として社会学者で作家の古市憲寿とシンガーソングライターのジャミールが“生テレビ電話”に登場。はしゃぐ古市ら2人とは対照的に「ごめんなさいね、私の友達が紛れ込んでいて」と他の視聴者に対して淡々と謝罪。アプリ上で佐藤と話したくて1万円ほど課金したと訴える2人に、佐藤は「バカなの?」「課金すんな」など、まるでドラマで演じている天堂のような鋭いツッコミを繰り返した。さらにジャミールが「どんどん主人公がかわいく見えてくる」とドラマで佐倉を演じる上白石萌音の話したとたん、佐藤は食い気味に「そういうこと言うなよ。最初からかわいいから!」と一蹴したのだ。

「ネット上ではドラマスタート時から『上白石の容姿が佐藤と釣り合わない』と非難する声が多いため、佐藤の耳にもその声が届いていたからこそ、ジャミールの発言を遮るように釘を刺したのではないかと指摘する声が相次いでいます。また『この食い気味なツッコミが佐藤健を推せるとこ!』『即フォローの速さに感動した』『マッハなフォローがイケメンすぎる』など、絶賛の声があがっています」(女性誌記者)

 佐藤演じる天堂浬というキャラクターは、限りなく佐藤の素顔に近いのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング