山里亮太、あいのり・桃のネットニュースにズバリひと言で共感の嵐!

 やっと声に出して言及してくれる著名人が現れ、世間からも共感の声が殺到しているようだ。

 南海キャンディーズの山里亮太が自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)の2月12日深夜放送回にて、恋愛バラエティ番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃に関するネットニュースが頻繁に表示される現象について疑問を呈した。

 山里は「元あいのりのニュースって(携帯に)スゲー出てこない? 俺だけなのかな。俺『あいのり』調べたことない」「桃さんって人の恋愛ニュースがさ、トップみたいな感じで出てるんだけど、何か抵触しちゃってんのかな、触ってんのかな?」と、やたらと桃に関する記事を見かけることへ違和感を覚えているといい、続けて「(俺は)全然興味ないんだけど、みんなが興味があるってことなのかな。俺が知らないだけで、ネットで話題ってことなのかな。なんで出てくるんだろうって、携帯開いたらいつも思っちゃう」と、自身は全く関心がないことを強調して、やはり腑に落ちない様子を見せていた。

 この山里の主張には《めちゃくちゃ分かります。多分、大勢の人がそう思ってるはず》《彼氏できた、別れた、サプライズしてもらったとか…正直どうでもいいですよね》《影響力がある人がハッキリと言ってくれると助かります》《ほんとそれ! 非表示機能を作って欲しい》などと共感の声が集まっているようだ。

「桃に関する記事はアメーバブログの内容をネットニュースにまとめたものがほぼ9割で、そのネットニュースを作成しているのは話題のアメーバブログが分かる情報ニュースを配信している『アメーバニュース』となっています。それが配信先のポータルサイトであるYahoo!ニュースに、かなりの確率で取り上げられているのが現状。もちろん、山里のように無関心な人も多いですが、違和感を覚えつつも、その怒りをぶつけようとついついニュースをチェックしてしまうアンチも相当数います。そうした形でアクセス数を稼げているわけですから、このループはまだまだ続きそうですね」(エンタメ誌ライター)

 山里の代弁はどう届くのか、今後に期待したい。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング