なぜ東出をかばう? 小木博明の“逆張り発言”が大炎上!

 夫で俳優の東出昌大の不貞騒動に、妻で女優の杏が初めて公の場で謝罪した件について言及した、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明の発言が猛批判に遭っている。

 2月19日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)では、前日18日に都内で行われた「文化プログラム参加促進シンポジウム」に出席した杏が、降壇時に「お騒がせして申し訳ありません」と夫の騒動について謝罪し、今後については「ゆっくり考えたい」とした発言を取り上げた。

 東出が沈黙する中で杏が先に発言したことに対し、「杏ちゃんが謝る必要ない」「奥さんに謝らせて、東出は何やってるんだ」などと世間の非難が東出に集まる中、小木は東出が「ドラマもやられていて、そのイメージもあるから」と、謝罪会見したくても様々な事情でできないのではと推測し、「だから杏さんもうちょっと耐えてほしかったなあ」と続けた。

「小木は『男側からの勝手なことですけど』『もちろん(不貞は)悪いことですよ』などとエクスキューズをしましたが、ネットではとたんに非難が集中してしまいました」(芸能ライター)

 その声を拾ってみると「本当に勝手すぎる発言」「小木は何で東出をかばうんだよ」「男はこれだから…」「3年間も夫の不貞に耐えてきた杏さんにこれ以上耐えろと言うの?」「旦那に裏切られて苦しんでるのは杏さんなのに、その上東出の立場を立てろというのかよ?」「東出を批判できない小木は、何か批判できない事情でもあるのかな」など、東出に対する怒りの矛先が、そのまま小木に向いてしまった感もある。

「司会の坂上忍も『これをやられちゃうと東出君もつらいでしょうね』と、東出の立場を慮っていましたが、小木同様に非難の的になっています」(前出・芸能ライター)

 メディアから袋叩きに遭っている状況を不憫に思ったのか、それとも世論の“逆張り”をしただけなのか。いずれにせよ、不貞男の肩を持てば即、炎上につながるようだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング