2020/02/28 10:14

女友だちの“イラッとくる”3つの恋愛助言

 恋愛をしている最中、女友だちに悩みを相談することもあるのではないでしょうか。そんなとき、言われるとついイラっとしてしまう言葉ってありませんか? そこで、女友だちから恋愛のことで言われてイラっとする“あるある!”を集めてみました。

■「なんで私の言う通りにしないのよ!」

 女友だちに恋愛についての相談をした結果、なぜか執拗にアドバイスをしてきて、「私の言う通りにやれば絶対にうまくいくって!」と言われたらギョッとしますよね。しかもアドバイスに従わないと、「なんで私の言う通りにしないのよ!」とキレられるケースも……。これでは、「相談しないほうがよかった……」なんてことにもなりますよね。

■「たまには私とも遊んでよ」

 確かに、彼氏ができるまでずっとつるんでいた女友だちにとっては、急に遊ぶ頻度が減ると寂しく思ってしまいがち。でも、人の幸せは尊重して欲しいものですよね。「たまには私とも遊んでよ」なんて言われた日には、「人の恋愛壊す気?」と思ってしまいます。

■彼氏に関する真剣な相談に「ウケる~~!!」

 LINEやメールなどで多いのが、このシチュエーション。真剣に彼氏についての相談をしているのに、彼氏や自分の行動について「ウケる~~!」「ww」などと軽く鼻で笑い飛ばしたり、「うらやまし~」と茶化したりしてくる女友だちにはイラっとしますよね。

 女友だちの良し悪しは、自分に彼氏ができたときに判明するのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング