女性との会食も事前申告!桐谷美玲に尽くす三浦翔平の「献身」

 女優の桐谷美玲と俳優の三浦翔平夫妻の散歩風景を3月13日発売の「フライデー」が掲載した。2人は2018年7月に結婚。今年2月4日には、桐谷がインスタグラムで第1子を妊娠したことを報告している。

 散歩には愛犬「ぱとら」もお供。チワワとトイプードルのミックス、チワプーという犬種で、目の下のラインがクレオパトラのようなので「ぱとら」と名付けられたとか。ゆっくり散歩していたが、途中、三浦は「ぱとら」のリードを桐谷に預けてスーパーで買い物。数分後に戻ると、三浦は桐谷から再びリードを受け取った。買い物にも行き、愛犬のリードも自分が担当。桐谷に尽くす三浦のやさしさがあふれる光景だった。

 三浦の愛妻エピソードはこれだけではない。19年12月4日放送のバラエティ番組「王様のブランチ」(日本テレビ系)に出演した桐谷は、三浦が掃除や洗濯もしてくれることを明かした。桐谷が疲れて帰宅したときは食事の支度もしてくれるという。

 18年11月8日放送のラジオ番組「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)では、三浦が妻への忠誠心を見せた。「話を聞いてほしい」と言われた知人女優の大原櫻子を食事に誘った三浦は、そのことを桐谷に報告。大原の名前はもちろん、時間と場所もきちんと事前申告したようだ。桐谷は「行ってきなー」と快諾したという。

「三浦といえば、独身時代は“遊び人”というイメージがありました。14年の『週刊文春』が、俳優の佐藤健主催の合コンでの三浦のブラックな一面を報道しています。女性陣が気に入らなかった佐藤のために、なんと三浦は『ブース、帰れ!』とコールしたというのです。その三浦が、今ではナイト(騎士)のように桐谷に尽くしているのですからね。三浦の桐谷への愛情の深さがわかりますが、桐谷が三浦をうまく操縦している感じもしますね」(芸能記者)

「ぱとら」のリードは三浦が持ち、三浦のリードは桐谷が持っているようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング