GACKT「お金持ちでも結婚したくない」7位に“なんかリアル”の声

 関西テレビの「胸いっぱいサミット」が3月21日に放送され、“結婚したくない独身有名人”ランキングを発表している。

 20代から30代の女性300人を対象に調査した「お金持ってそうやけどこの人とは結婚したくないわ~独身有名人ランキング」なる企画が放送され、231票で首位に立ったのはお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん。今やバラエティ番組に引っ張りだこの超人気株となったクロちゃんだが、アンケートでは「2兆円持っててもムリだしん」という残酷な声も紹介され、“クズキャラ”冥利に尽きる(?)異性からの圧倒的な不人気ぶりを示してみせた。

 続いて、2位には貯金が1億円を超えているとも囁かれ、高身長&高学歴にくわえて下半身も立派と評判のアンガールズの田中卓志がランクイン。同じく芸人の江頭2:50が3位で追い、タレントの坂上忍や川崎麻世、TKOの木下隆行、そして歌手のGACKTらがそれに続いた。

「トップ10には他にもナルシストキャラでお馴染みのNON STYLEの井上裕介や、吉本興業のブサイク芸人部門で無双の断トツ首位を飾ったアインシュタインの稲田直樹などが同ランキングに華を添えました。しかし、容姿やクズキャラなどで笑いを取る芸人、パワハラ騒動が物議を醸した木下、元妻カイヤとの離婚劇で評価を落とした川崎らが名を連ねる中、多くの女性から人気を博してきたGACKTが7位にランクインした点については、『GACKTだけなんかリアル』『GACKTと川崎麻世あたりがリアルでむしろ笑えないです』『ナルシストが嫌いな人も多いわけだ』『芸人ばっかりの中にGACKT』などといった指摘が集中。また、『個人的にはアンガールズ田中さんより、坂上忍さんやGACKTの方が無理です』という声まで出るほどです。俳優としても“イケメン役”を任されることが多く、歌手としても絶大な人気を誇るGACKTだけに、今回のランクインは他の芸人以上に注目を集めてしまったようです」(エンタメ誌ライター)

 私生活の様子が想像しづらく、また高嶺の花といったイメージを持たれているのかもしれないが、稲田と井上は今回の「結婚したくない」ランキングでGACKTよりも順位が下だったことを光栄に感じているのではないか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング