安田美沙子、事務所退社直後に「夫の2度目の不貞」が報じられる“謎”

 これはリークか好感度アップ作戦か? いろんな憶測が飛んでいるようだ。

 タレントの安田美沙子といえば2017年、デザイナーの夫・S氏の不貞疑惑が発覚。当時、第一子を妊娠中だった安田はガラスのテーブルをひっくり返すなどして激高したと報じられた。その後もバラエティ番組で夫の携帯電話を必ずチェックしていることを報告し、不貞された被害者なのに「ちょっとやりすぎ」「怖い」とドン引きする視聴者も多かった。

 ところが、安田の“やりすぎ”も当然だったようで、26日発売の「女性セブン」に第一子出産後、夫のS氏がファッション関連の仕事で知り合った別の女性とも不貞関係にあったことを報じている。これを安田も知っていたというのだ。

「ホントびっくりですね。一度目であれだけ騒動になって、夫に謝らせ、二度としないなどの誓いを立てさせたと伝えられていましたから。妻の立場からしたら『ウソでしょ?』というがく然とするレベル。安田さんとしても二度目の不貞が騒がれるのは自身のタレントイメージ的にもマイナスですし、家庭としても最悪の事態を避けたいと考えたのでしょう。だから、頑なに公にしなかったのでは。女性セブンの記者がS氏に問い詰めたら、もう過去のことだということですが…当時の安田さんの苦しみが目に見えるようです」(女性誌ライター)

 そんな安田には世間からも同情の嵐。「二度あることは絶対に三度あるから別れるべき」「事務所にも旦那にもサヨナラしたほうがいい」「美沙子ちゃんならもっとイイ人が見つかると思う」などと、“余計なお世話”なコメントが多数。しかし一方で「予測できた」と突き放す声も少なくないとか。

「最初の不貞騒動後にあてつけのような幸せアピールをしていましたから、それが鼻につくと感じる人もいましたし、そもそも業界でも“イケメン好き”と知られている安田さん。モテる男を好きになるタイプなのかもしれません。Sさんもイケメンでモテ男とのことですから、『浮気されるのは仕方ない』『イケメンがずっと自分だけ見てくれてると思ったら大間違い』『美人はみんなのもの、イケメンもみんなのもの』と元も子もない無情なコメントも散見されました」(前出・女性誌ライター)

 いろんな反応が出ているが、しかしなぜ、安田が事務所退社となった直後に隠していた話が出てきたのか。芸能界の“奥深さ”を感じざるを得ない。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング