2020/03/29 10:15

「音痴ですね」と大反響!?安藤美姫、歌ってみた動画を公開する鋼のメンタル

 フィギュアスケーターの安藤美姫が3月25日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、1人カラオケで熱唱する動画を掲載している。

「I’m Proud by Tomomi KAHARA」と書き出した安藤は「以前コラボさせていただいた“I’m proud”歌ってみました。ちょっと間違えてるけど笑笑」と綴り、過去にスケートショーでもコラボしたことのある歌手・華原朋美の大ヒット曲を熱唱するムービーをアップ。1分程度の動画にはカラオケボックスのソファの前に立ちながら表情豊かに歌い上げる安藤が確認できるが、本人が指摘する通り、所々で音程を外すシーンもあったことから、ネットでは“微妙な反応”が出てしまう事態となった。

「愛嬌たっぷりに歌う安藤の熱唱動画は2万7000回も再生される人気ぶりですが、彼女の歌声のクオリティについてはフォロワーからも『私と同じ、オンチですね!オンチでも大丈夫』『ちょっと音痴ですかー?笑 歌声はめっちゃ綺麗です』『すごい下手 笑』と不評のコメントで溢れました。しかし、決して得意とは思えないカラオケ動画をSNSにアップした点にはその“タフなメンタル”を称賛する声もあり、ネットでも『よくもまぁアップできるね。ある意味肝が座ってる』『これを全世界に発信できるの凄いな!』『周りを気にしない強い方』との指摘が。とりわけ国際舞台で活躍してきた安藤には海外からのファンも多く、12万人ものフォロワーに公開したことは国境を超えた動画の拡散となり、安藤の微妙な歌唱力がグローバルに広まることになります。もちろんそうした茶目っ気な要素も含めて安藤の魅力なのかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 氷上の華麗なジャンプで世界を虜にした安藤だが、歌声でメダルを獲得することはなさそうだ…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング